※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかねこ
妊娠・出産

トイレが近くてスッキリしない症状が気になります。水分補給は大切ですが、お腹の圧迫も考えられます。対処方法はありますか?

はじめまして、現在16週の初産婦です(*´∇`*)
最近トイレが近いです(´・-・`)
トイレにはすぐ行ける環境ですが、行ってもあんまり出ないし、スッキリしません…そしてまたすぐ行きたくなります💧
でも、水分補給はこまめにしたいですよね。お腹が圧迫されてるからしょうがないんですかね?
何か対処方法はありますでしょうか(・・?)

コメント

マキ@

私もトイレがめちゃめちゃ近いです(笑)

寒い季節だからってのもあるのかなー
なんて思いつつ、場所を変えるだけでトイレ、トイレ、
でも2滴くらいしか出ず…w

なので、お腹を冷やさない程度に逆に沢山飲んでます!
自然とトイレが普通の量になり
出ないのかよーって気持ちがなくなります(笑)

sakusachi

子宮が少しずつ大きくなって来てるので仕方ないですよね(^^;;後期になるともっと頻繁になります(°_°)我慢するしかないかなーと思います(>_<)水分補給は羊水にとって貴重ですし減らすわけにはいかないですもんね(°_°)

まいてん

妊娠すると
お腹が大きくなり圧迫されるのもそうですが、
腎機能の働きがよくなるのと
ホルモンの関係で、頻尿になります(>_<)

だからといって、水分とらないのもよくないので、、、、
対処法あるのなら
私も知りたいです( ´△`)

妊娠中の少しの間なので、
一緒に
頑張って乗り越えましょう(^-^)v

deleted user

わたしも元からですが
妊娠してからさらに頻尿です(^^;

家にいるときはいいですが
電車に乗っているときはかなり気を使います💦お手洗いがある車両になるべく乗るようにしていますが。
意味あるのかはんからないですが、トイレに長めにゆっくり座ってます\(^^)/ちょっとしかでませんが😂💔

すこしは回数減るかもです✨