※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

家事を手伝ってくれる旦那さまがいる方にお聞きしたいです!食器洗いで、…

家事を手伝ってくれる旦那さまがいる方にお聞きしたいです!食器洗いで、水切りカゴに入れる時など、ガシャンガシャン音立てて置きますか❓💦

うちは息子や私が寝付いた後に洗い物してくれるんですが、息子が起きちゃうくらい音がします😓
寝室がすぐ隣の部屋なので音は響きやすいのですが。。

コメント

きのこ

うちもやってくれますがすごい音します!水もジャージャーすごい音だし、回りもびっちょりです😫笑

• 夜食のホヤ(略して肉子)

やっぱり同じですかー😅それを聞いて少しイライラ治りました笑
    あ!うちも水の勢いすごいです🙄あんなに出さなくても泡落ちるよ〜と思いますよね💦

• 1月15日
  • きのこ

きのこ

うちも私の気分次第でイライラする日もあればなんとも思わない日もあります!笑

でも頼まなくても自ら進んでやってくれているのでなにも言わないようにしています!笑
    やらなくなったらもっとイライラしそうなので!笑

• 1月15日

それです!
    やってくれるだけ助かるし、それでケンカになったら面倒なので我慢です😂
    赤ちゃんて結構物音ですぐ起きますよね💦もっと爆睡してくれたら、私も寝室で自由になれるのに笑

• 1月15日
ころん

音はたててないですね☺️
子どもが起きちゃうから静かにして欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?

羨ましいです‼️
    洗い物の件以外で、音で起きちゃうからと何度も言ってるので、なかなかもう言えなくて😓なので、やれる時はたまに私がやったりしてます😅

• 1月15日
ゆかぽん

洗剤で洗ってるときガシャンガシャンよく音なってるのでイラっとします😂
でもやってくれてるので心の中で一応今は思うだけにしてます(笑)

同じですねー😂皿割れるのも時間の問題かも笑
    そうなんです💦やってくれるのを気分悪くしたくないし限界まで我慢します😓笑

• 1月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります(笑)
    なので洗い物は基本私がやって洗濯物をお願いするようにしてます😂😂

• 1月15日

洗濯物なら、そんなにうるさい事ないですね😂
    夫が毎日お酒飲んでて食事終わるのが私が寝た後なので、洗い物お願いしてます😅先に寝る私も私ですが笑

• 1月15日
トミカ

産まれたばかりの時は
普通に音出してましたが
私が注意して、息子が起きてしまった事を目の当たりにした日から、治りました😊✨
ドアの開け閉め、椅子の押し引きなど、他の音出しも、そーっと出来るようになりました✨

実際自分に害が無いから、そんなに気にしないんでしょうね😅でも、不思議と気を使ってくれる音もあるんです!洗い物の音が響いてると思ってないのかな?
    全部そーっとしてくれるの羨ましいです😂

• 1月15日
  • トミカ

トミカ

そうなんですよね!
    結局は泣いて起きても
    パパじゃダメな時が
    まだほとんどなんで
    自分が被害被るわけではないから💦
    あと夫はコックなんで、職業病的な部分もあるかもしれません😂
    いちいち動きが激しいんですよね💦
    厨房じゃないんだからって感じですよ💦でもほんと4ヶ月くらいから治ってきたので最近です😅

• 1月15日

コックさんですか!!たまに家でも作ってくれますか❓羨ましいー😍
    たしかに😂厨房ほど時間に追われてないですよね!
    仕事だと、癖ついてるでしょうから直すの大変だったかもしれませんね💦でも、直してくれてすごいです!

• 1月16日
  • トミカ

トミカ

私は里帰りをせずに
    夫と2人だけで育児スタートだったので、産まれたばかりの頃は夫が食事当番でした😊
    もともとあまり子供が好きな人ではなかった夫なんですが、産まれてみたら可愛くてしょうがないみたいで、別人のようになりました😂
    助かってます🙇‍♀️感謝ですね✨

• 1月16日

里帰りしなかったんですね!尊敬します😭
    旦那様、これからも協力してくれそうでステキですね!うちも期待してます!笑
    色々やってくれることはありがたいので、ワガママ言わずに我慢します😂

• 1月16日
  • トミカ

トミカ

いえいえ💦
    あんまり手伝ってもらうと
    私みたくぐーたらになってしまうので気をつけて下さい😭
    ママリを見てると
    本当に何にも手を貸してくれないご主人に悩まれてる方が多いですよね😢
    もっと色んなママが笑顔になってくれればと思いますよね😢
    お互い頑張りましょう😊
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1月16日

それが、、うちも夜ご飯は作ってもらったりお風呂入れてもらったり、かなり協力してもらっててグータラすでにしてます😂
    そうですね💦グチの投稿結構みますよね。。休みの日だけでもみんな手伝ってくれるようになればいいのになーと思いますよね😭
    いえいえ、コメントありがとうございました☺️頑張りましょう!

• 1月16日
mini

何するにも荒くて音が大きいです😅ドアもバーンって閉めるし😥食器洗うと水浸しでガシャガシャうるさいです😂

男の人って多いんですかね💦ドアの音や、氷をコップに入れる音など、どれも豪快ですよね😂

• 1月15日
ママリ

うちもわざとではないけどガチャガチャやってます😥不器用なんですね😥

わざとでは無いと思いますが、わざとか?!と思うくらいガチャンガチャンしてますよね😅シンクに皿を落とす音もしょっちゅうしてます💦落としすぎやろ笑笑

• 1月15日
リーま

うちもたまに洗ってくれるのですが、食器はそーっと置くのに、水道をマックスで出してるのか、その音がうるさいです😅
皿洗いは感謝しますが、寝かしつけてる時とかヒヤヒヤしますよね💦

すみません、水道マックス笑っちゃいました😂音がそんなに響いてるとは思ってないんですね、きっと😓
    そうなんです、とても感謝してますが起きてしまうとイライラやばいです!

• 1月15日
ママリ

そーゆー考えが足りないの同じです!!
でもうちはガシャンガシャンしません!
なぜなら水切りカゴにすら入れてくれないから!!
洗ったものをひたすら上に積み上げていく。
あのさぁ、それ1枚も乾かないやつだよね?
1番上の皿すら内側は蒸発するけど外側は重なってて一生びっしょびしょやで?
お湯で洗うからプラスチックの皿なんか熱が冷めて空気が圧縮されて皿どうし引っ付いて取れませんがな😑
あとタオルを敷いてる上に皿を並べるんですけど、コップとか下向けて置くのやめて!
菌が繁殖して雑巾臭くてとても使えませんよ?
とりあえず少しずつ教えてますけどなかなか改善されません。
長くなりましたが、お互い詰めの甘い旦那で苦労しますよね😓

え!?カゴに入れずに積み上げるとは!強者ですね😂一生びちょびちょと、取れませんがな に笑ってしまいました!
    男の人ってこだわり多くて頑固なわりに、すこーし気配り?足りないですよね😓菌の繁殖のやつすごいわかります!けど、私が言っても、神経質とか潔癖すぎとか思われて相手にされません💢
    あんまり言いすぎると拗ねるから、我慢してます笑 お互い引き続き頑張りましょう😊

• 1月15日
ふわり

雑なので水はバシャバシャ
食器はガチャガチャ置きますよ
ついでに鼻歌歌ってますから
うるさいです笑
静かにと言えばきっと
静かにしてくれますよ。

鼻歌ですか笑 ご機嫌ですね!!機嫌よく手伝ってくれるのは助かりますね😂
    他にも色々きになる音があって、すでに静かにしてほしい項目沢山言ってしまったので、これ以上言うと起こる可能性あって言えません🤭笑

• 1月15日
子鉄の母みーすけ

ガシャガシャ音するし、水も無駄に強く出します😂
水周りが水やら洗剤やらでビチョビチョになるし、お皿欠けるし、やってくれるのは嬉しいけど複雑です😂

水の勢いすごいのも、男の人あるあるなんですね😂
    やってくれるのは嬉しいから、お互い耐えましょう笑 でも、気に入ってるお皿は慎重にしてほしいですね😂

• 1月15日
はるはる

うちも自分の分の夕飯の片付けはやってもらってますがそんなに音立ててないです😣
シンクは水滴を必ず全て拭き取って!と言ってあるので必ず守ってくれています(笑)
朝も早く起きて出勤前に洗濯物を干しといてくれてます🌟
ちょっと旦那を使いすぎかな…と思ってしまうぐらい😂💦💦
やってくれるだけ有難いですよね☺️
きっと、旦那さん一生懸命なんですよ😉✨

静かにやってくれる旦那さんいいですね!羨ましい✨
    しかも、出勤前にも手伝ってくれるなんて!うちは、平日朝は何もです😓
    でも、、実は夜ご飯料理も毎日してくれてるのでホント贅沢は言えません😂私こそ使いすぎです💦

• 1月16日
Hina mama💕

そこまで音は気にならないです😊💡

それは羨ましいですー😭性格もあると思います💦そのほかの事もイソイソしてて困る事あるので😅
    手伝ってくれるだけありがたいですね💦

• 1月16日