※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊娠・出産

妊活中で、生理が不規則。頻繁に行為をしており、検査薬を悩んでいます。体調も気になるようで、産後すぐの妊娠についても質問しています。

年子を希望しています。
現在生後3ヶ月になり妊活もしています。

生理がちゃんと来ていないので
いつが生理なのか分かりません。
ですが生理らしき出血はあったので
その頃が生理かなという感じでまだ手探りです。

頻回的に行為を行っています。
週に一度は必ずあります。多い時は2.3回です。
なので妊娠していてもおかしくないと思っています。

もうすぐ生理だった気がする時期になります。
それを過ぎてから検査薬をすべきなのか
1番最後に行為あってから3週間は経ったので
もう検査薬使ってみるのかと悩んでいます。

今までは生理の遅れで妊娠に気付き
つわりも軽かったです。
なので気付く方法は検査薬しかないと思っています。

体ポカポカしていますし、何だかダルいです…

でもこれで陰性だったらショックです😢

産後すぐに妊娠はしやすいですか?

コメント

ラムネくん

生理が来ているか、わからないんですね(。•́︿•̀。)
生理来る前に妊娠する方もいるので、
仲良しから3週間経ったのであれば、
検査薬してみてもいいと思いますよ!

産後すぐは妊娠しやすいです。
私は狙ってすぐでした。
ただ生理は来てたし、産後すぐじゃなかったのは違いますが、

妊娠していますように!
お体大事に、無理しないでくださいね(^^)
ストレス感じない方が妊娠しやすいと聞きます(^^)

• せっちゃん

せっちゃん

ありがとうございます😊

ちなみに仲良しが毎週ある場合は…毎週検査薬してみたほうがいいのでしょうか❓💦

妊娠しやすいのですね💕
    狙って計画的にラムネくんさんは行ったのですね!
    やはり基礎体温測るなどするのが確実だと思いますが、回数重ねる事も妊娠に繋がると思って測ったりしてません😢💦

ありがとうございます😊💕
    ゆるーく待ち構えます👌

• 1月15日
  • ラムネくん

ラムネくん

毎週しなくていいと思います。
    今回は生理だった気がする時期なのと、ラストから3週間たったので、
    一度したらどうかな?と思ったのです。
    生理かわからないようであれば、月に一度検査する日を決めたらどうでしょう。

たぶん、まだ三ヶ月なら
    夜中も授乳したりして、動いてると思うので、基礎体温はうまく測れないかと思います。
    回数重ねるのはいいかもしれませんが、排卵してる時じゃないと意味ないですからね(。•́︿•̀。)
    頑張ってるのに陰性だと、ちょっと悲しくなる気もしますし。
    今日あたり、仲良しするかな?と思う朝に、排卵検査薬とかすると、目安にもなるかもしれません。

• 1月15日
  • せっちゃん

せっちゃん

そうですね^^
    とりあえず週末辺りにドキドキしながら一度は検査をしてみますね★

排卵日を検査するやつも調べてみてやってみようかなと思いました(^^)!
    基礎体温とかはきっと私には面倒に感じてしまい長続き出来ないと思うんです(´;Д;`)

このまま授かってくれてれば良いのですがね(^ ^)♫

• 1月15日
AAA

私も年子希望(2学年差狙い)で産後6ヶ月で生理が再開し、そこから排卵検査薬を使用し半年自己流で妊活し、7ヶ月目に産婦人科で排卵日を特定してもらい今妊娠7週です。
1人目は1年半かかったので私の場合は妊娠しやすかった方だと思ってます☺️

最終の仲良しから3週間経過されているのであれば検査薬試してみても良い思いますょ✨

• せっちゃん

せっちゃん

凄いです❤️
    努力されていますね!
    やはり排卵日を特定される方が多いですね…
    本当にちゃんと授かりたいのならそこまでしないといけないなと思いました💦
    勉強になります…

最後の仲良しといいますか…
    生々しい話になりますが週に一度は
    必ずある感じになっています…
    ってことは検査薬は毎週やった方がいいのですかね?

• 1月15日
  • AAA

AAA

週に一度よりも月に一回日にちを決めて検査されるか、生理が安定すれば生理予定日に合わせて検査されるのが良いと思います☺️

私の場合は夫婦の年齢の事と1人目が考えていたよりも授かるのに時間がかかった事で産後生理が再開したらすぐに妊活する!と1人目妊娠中から決めていたのもありガッツリ妊活しました(笑)

基礎体温だけでも測られると検査薬をするタイミングが捉えやすくなるかと思いますょ✨

• 1月15日
  • せっちゃん

せっちゃん

今回が陰性であれば月に一度決めて検査をするようにします(^^)
    授かりたいと思っている割に、いつが生理だったかなーとちゃんと理解してないのでちゃんとしなきゃいけないと思いました( ; ; )
    AAAさんの様にしっかりやられている方は尊敬します( ^ω^ )

排卵日チェックでよくわからなかった次の手段で、基礎体温をやってみますね★

今 何だかお腹張っていて生理前の感じがあり、おりもの増えてる気がしてます…
    体も何だかダルいので、疲れなのか妊娠なのかってほんと分からないです…笑

女性は大変ですよね!(/ _ ; )

• 1月15日