※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ダイヤル式の靴は保育園に不向きですか?1歳5ヶ月で履かせるのは自分で履いたり練習するものですか?12.5cmの靴を買ったが、履く頃には保育園に通っているか悩んでいます。

画像のようなダイヤル式の靴は保育園に不向きですか?
(先生が履かせるのに勝手が分からず面倒など)
4月に入園する頃は1歳5ヶ月になってます。
自分で履いたり練習するものですか😅??

とりあえず、と13cmを買ったもののお店で計測してもらったら12.5cmだったのでこの靴を履く頃には保育園に通ってるかなぁ?なんて思ったので質問してみました!

コメント

ささ

元保育士ですが私がいた園は1歳児クラスで靴下や靴の脱ぎ履きの練習していたので基本マジックテープの靴をお願いしていました(^^)
園の方針もあると思うので通う園に確認した方がいいと思います!

  • るる

    るる

    そうですよね😳!!
    園に確認してみます😊
    でもやっぱりマジックテープの方がいいですよね✨

    • 1月15日
あーか

練習も始まると思うので、自分で履きやすいものが良いと思います!

  • るる

    るる

    そうなんですね😊!
    自分では難しそうなのでマジックテープ用意したいと思います😌💦

    • 1月15日