※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
ココロ・悩み

アラサー専業主婦で、妊活を2年間続けています。夫は転勤族で夜勤の仕事。生活リズムが逆転し、自分を見失い、排卵日や生理予定日に意識が集中。生き生きとした生活を送りたいが、どうしたらいいかわからない。

アラサー専業主婦です。

妊活を始めてもう直ぐ2年。
一度妊娠したのですが
流産してしまい、その後また妊活生活です。

主人は転勤族で夜勤のお仕事です。

主人の生活リズムが
普通と逆ということもあり
私自身 仕事をしてないこともあり
気がつくと
昼ごろ起きて夜2時ごろ寝る生活
になってしまっています。食事は2食です。

何か 得意なことや趣味があるわけでもなく
ただ 排卵日 生理予定日を
意識しすぎている生活です。

だんだんと 自分がわからなくなってきて
しまい、どうにかしたいけど
どうしていいのかわかりません。

もっといきいきと生活したいのに。

コメント

🍓

思いきって仕事に出てみるのはどうですか?🙂

  • maru.

    maru.


    ありがとうございます。

    以前そう思って調べてみたのですが
    主人の夜間の仕事時間を考えると
    すれ違いになってしまい
    妊活のタイミングが
    とれなくなりそうなんです( .. )

    • 1月15日
  • 🍓

    🍓

    正社員じゃなくても週3日くらいのパートでも良いと思います🙂
    社会に出ることで生活も規則正しくなりますし😊 出来れば0時くらいには寝てきちんと朝起きて、朝ごはん食べた方が妊活にも良いかと…🙂

    • 1月15日
  • maru.

    maru.


    そうですよね( .. )
    しっかりしないとって
    思うんですけど
    朝 横で主人が寝てると
    そのまま 寝ちゃうんですよね…

    やはり パートですよね( ¨̮ )

    • 1月15日
  • 🍓

    🍓

    わかりますよ😅 私も今は働いてないですが、子供が居なかったら朝はもっと寝てダラダラしてしまうと思います😓
    でもこれじゃいけないって思ったんですよね?😊 専業主婦だった状態から働くのって、最初は大変だと思います💦 でも、将来の子供の為に貯金するんだ🎵って目的を持って働くと、気持ちも生き生きしてくると思いますよ😳

    それか、趣味がないって事でしたので、何か習い事しても楽しいですよ😃
    私は働いてた時に、書道教室に通ってました😊 大人になってから筆で字を書くのって楽しいですよ💕 私は5段で辞めてしまいましたが、師範取りたいな~って目標持ってやってたので楽しかったです😊

    • 1月15日
  • maru.

    maru.


    ありがとうございます。
    とりあえずと思って
    近場のパート先を探して
    連絡してみました( ¨̮ )

    思うような条件は
    なかなか難しいようですが
    少しずつ 頑張ってみようと思います。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も仕事を辞めてから同じような生活(お昼に起きて深夜に寝る)をしてましたが、新たにパート勤務を始めてすぐに妊娠がわかりました。
気分転換に働くのもいいかもですよ😃

  • maru.

    maru.


    ありがとうございます。

    以前 妊娠が発覚したのも
    仕事していた時だったので
    やってみようかなと思うのですが…

    主人の仕事が夜勤に
    なってしまったので
    仕事を始めると
    妊活のタイミングがとれそうになくて…
    ( .. )

    • 1月15日
ちあち

お仕事されたら良いと思います!
ずっとお家にいると、妊活で頭がいっぱいになってしまうと思いますし、気分転換にもなりますしね✨
これから不妊治療されるのであれば、お金もかかりますし💦

  • maru.

    maru.


    ありがとうございます

    確かに ずっと家の中に
    一人でいると
    何を考えているのかって
    言うくらいに考えてるのは
    わかります。

    パートも考えてみて
    以前 仕事を探してみたのですが
    主人の仕事時間が
    夜間になってしまったので
    働いてしまうと
    妊活のタイミングが
    うまくとれなくなってしまいそうで…
    ( .. )

    • 1月15日