※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちい
子育て・グッズ

掛け布団が必要ですか?新生児用と保育所用の違いは?セットで買うべきでしょうか?

ベビー布団について質問です!
ベビーベッド、マット、枕は貰い物であるんですが掛け布団がありません(⌒-⌒; )
掛け布団だけ見に行ったら掛け布団のカバーだけ売ってませんでした💦
セットで買ったほうがいいのでしょうか?
あと新生児用だと安くて1万ぐらいで、保育所用だと5000円ぐらいでありました!
最初は新生児用買った方がいいのでしょうか?

コメント

ミニママ

保育所用だとお昼寝布団なので長く寝かせるのには適していないので新生児用を用意する事をおすすめします

はじめてのママリ🔰

掛け布団はなしでも他で代用できますよ😊我が家はセットで買いましたがほぼ掛け布団使ってないです💦2人共に😅タオルケットやひざ掛けの毛布地のもの使ってます😁
いずれ保育園に入るのであればお昼寝があるのでその5000円くらいのものを買って掛け布団使うのもありじゃないですか👌🏻

えみちい

ご回答ありがとうございます😊
保育所用を買って掛け布団を使いたいと思います(˶′◡‵˶)
保育所に行くかはまだ分かりませんがその時使えますしね💖
ひざ掛けサイズの毛布もありますし、それでこの冬を過ごしたいと思います٩(Ü*)۶