※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

育休延長について相談です。復職が遅れるため育休延長と給付金について知りたい。友人は同様の状況で給付金が出たそうです。

育休延長についてんかるかた教えてください😊
5月上旬復職予定なのですが(ハローワークの規定通り)役所の方から慣らし保育がGWとかぶるので、復職までに終わらないと言われました。会社が遠いので行って帰ってくるだけでお昼くらいになります😅まだ保育園の応募すらしてないですし、5月入園希望なので4/20頃にしか合否はわかりません。今の状況で育休延長して給付金も出るのでしょうか?友人は、1月復職予定で保育園落選して、普通なら4月入園なのに慣らし保育があるからと、4月中旬まで延長し、給付金も出たそうで💦

コメント

s1214*

同じく育児休業中です!
基本1年で半年は延長可能だそうです。
延長しても給付金も出るそうです!
保育園は途中入所出来るのですか?
4月から入れないんですか?

• みぼまし

みぼまし

保育園に落選しないと延長、給付金は出ませんよね⁇4月入園にも応募できると言われましたが、預けたくないので5月入園希望してます。それで落選したらもちろん延長する予定ですが、入園できる場合、慣らし保育が復帰予定日までに終わらないので、その分延長(給付金有り)できるのかとおもいまして💦

• 1月15日