※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
家族・旦那

3連休の土日で旦那の実家に帰ってました。お正月は私の実家で過ごしたの…

モヤモヤがおらまさないので、聞いてください。
3連休の土日で旦那の実家に帰ってました。
お正月は私の実家で過ごしたので、新年のご挨拶に伺いました。
そこはまぁ、いいんですが。

日曜に帰る予定で、土曜に義実家でお酒飲んでる旦那から急に、明日大学時代の友だち家でタコパすることになったから、と言われ、てっきり男友達だと思ってたら女の子の友だちでしかも2人いる、と言われてしまいました。
タコパをすることになった女の子は旦那さんも子どももいるよー、とのことで行きました。なんかもう行かざるを得ない状況で。

行ってみて、懐かしそうに話を始め、もう1人の女の子を迎えに行くと、私の旦那は出ていき、複雑な気持ちで、子どもたちを見ながら話をして、すぐに旦那は友だちの女の子と帰ってきました。

いざ、タコパ始まって昔の話に花を咲かせながら、3人が楽しそうで、それがなんだか嫌で、私が不機嫌そうに子ども達のご飯を見ながら、自分の子どもに食べさせてってしてたら、旦那が私の顔色伺いながら、息子にご飯食べさせに隣に座りました。
ここで、私が不機嫌丸出しだと台無しにするなと思ったので取り繕って、楽しそうに見えるように気持ちを切り替えました。
けど、息子の昼寝もあるから14時にはそこを出るつもりって言ってたのに、結局出たのは15時頃で、旦那の地元から今の家まで車で2時間くらいですが、そこを出る時に息子がグズって、車に乗せるまでに手間取りました。

そもそも前日の夜、酔っ払ってフラフラなのに夜中にタバコ買いに行くとか言い出して怒ったのに覚えてないし、それで朝起きれなくて、起きないなら私はタコパ参加しないと言ったら息子だけ連れていくとか言い出すし、、

とりあえず私の機嫌が悪かったのはバレてないようで何も言われなかったですが、もう二度と女の子の会には参加したくないです。
長文、文章おかしくて、ごめんなさい。
モヤモヤしすぎて、今日仲良し誘われましたがやんわり断りました(笑)
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

なみさんはついて行かなければいけなかったんですか?

退会ユーザー

あ、批判とかではなくて状況知りたいって意味での質問です!

• 1月15日
  • なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    そのまま今の自宅に帰ることになってたので行かざるを得ない状況でした。
    行かないと言えば息子だけ連れていくと言われ、そんなのもっと嫌だなと思い、ついて行くことになったんです。

• 1月15日

退会ユーザー

色々つっこみどころありますが、それにしても、急すぎますよね🤔
    もし私なら予定は明確に、参加がどんなメンバーなのか事前に決まって伝えてもらうって感じにしてもらうかなーと思います!

• 1月15日
  • なみ☆

なみ☆

そうなんです。😓
    ほぼ、酔った勢いでLINEしたみたいなんですが、急過ぎて相手にも迷惑だろうに何を考えてんだか、って感じでした。
    そうですね。
    今後は予定をきちんとたててからにしてもらおうと思います。

• 1月15日
たろうちゃん

ん?と、思うことがいくつもありますね(汗)

帰宅後、機嫌が悪かったことは、伝えた方が良いのかなと思います。
大学の友達で仲がよかったとしても、お互い結婚してたとしても、女の子がいる会に参加してほしいくないと。
今回、大丈夫だったから、次回もあるかもしれませんし、会社の人とご飯行くといって女の人だったということもあるかもしれません。

• なみ☆

なみ☆

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    会社の同期と年に1回くらい、同期会で飲み会してるっぽいですが、そっちは全然心配するような仲じゃないの知ってるので、いいんですが。
    そもそも大学の男友達のメル友だった子達らしくて、地元が近くで仲良くなったってだけの仲なんです。
    やっぱり言うべきですよね、、。
    正直な気持ちを話した方がスッキリできますよね。。

• 1月15日