※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたまる
家族・旦那

愚痴です👾週末に息子がインフルA型、次の日には私も発症しました。仕事…

愚痴です👾

週末に息子がインフルA型、次の日には私も発症しました。仕事復帰してるので職場には迷惑かけちゃって…
でも日曜祝日は保育園休みなので仕事も休み、連休でよかった!

そんな中、今日は旦那の友達が遊びに来る予定でした。
まぁ私は解熱したけど咳は止まらず、息子は治って元気いっぱいだけど…というような状況なので結果友人の家でみんなで集まることになったそう。
当たり前のごとく、私と息子は留守番ですよね👾👾👾

『俺だって、息子をみんなに会わせたかった』
『〇〇(私)のことだって久しぶりに会わせたかったけど…』
『インフルにならなきゃな〜』
『〇〇も会えなくてショックだろうけど、俺だってショックだよ』
『またすぐ集まれるようにするから』
『週末の夜中なら集まれるよ!』
なんてことを旦那は言っておりました。
いろいろ文句言いたいけど、堪えました。

初めは我が家に来て私と息子は寝室で隔離なんて話もしてたんですが、結局友達のうちの1人は彼女がいて夜勤続きで体調が良くないと。。。だから菌持ち帰っちゃって移ったら大変だからということで友人宅へ…
まぁ行った友人宅の友達が彼女持ちなんですけどね?
おい、旦那、お前も菌ついてんぞ?…まずこれ堪えました笑

俺だってショックだよって言ってるけど、実際良かったと思ってるだろ?なんて被害妄想も膨らみます(ネガティブです私)堪えました笑

週末の夜中なら…とか言ってるけど、は?え、夜中?ごめん、は?お前らいいかもしれませんがー?子どもに神経使って仕事で神経使って夜中は眠くなるんですけど?つーか1番に息子の生活リズムがあるんですけど?週末で次の日休みだから夜更かしOK!てなる歳じゃないんですけど。もちろん堪えました笑

お前既婚者だそ?友達3人は未婚だぞ?(1人彼女持ちで結婚は時間の問題かな?)仲良しで今でも集まる遊ぶは構わないけども…ここ1週間のうち3日くらい帰り遅いよね、うち1日は朝帰りもしたよね?
ただでさえ飲食業で休みも不定期、毎日昼出て夜中に帰ってくる生活なのに、まともに息子と顔だって合わせられないのに、遊べないのに!!!!!!!!!
インフルになった我々が悪いのですか?だとしたら病院勤めの私に一因ありですかね?菌持ち帰りましたかね?患者も乗る電車バスで通勤してる私が悪いですかね?

イライラするし悲しいし、息子が可哀想。
言葉も通じないのに…八つ当たりなんでもってのほかなのに…でもこんなくだらないこと誰にも言えないし、でも言わないと息子可哀想…

何が言いたいかまとまってませんが、カテ違いでしたらすみません!

コメント

あずきん

あーーーめっちゃ分かります😂
断ったり、少しは家族の事をおもって飲み会不参加したりできんのかお前は!!って気持ちになります😏😏
俺だってショックだよ?!
どの口が言っとんじゃー!!ってなります😤😤
よくぞ、堪えましたね😭😭😭

• みたまる

みたまる

コメントありがとうございます😫💓みんなお仕事してるし、久しぶりに集まれるから、わかってるから行くなとは言わないですが…ですが!!!なぜこうにもここ1週間のうちに固まってしまうのか!!!!気に入りません…⤵️⤵️⤵️俺だってって言われたからムカついたので思わず嫌味っぽく返事してしまいましたよ笑

• 1月14日