※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
ココロ・悩み

息子がパパにばかりなついて落ち込んでいるママ。嫉妬や自信喪失に悩んでいる。どうしたら落ち込まずに嫉妬せずにできるか相談。

今日8ヶ月になった息子のママです。
ちょっと落ち込んでます。

1週間程前からズリバイをし初めて、すっごく速くなってとっても嬉しいんですが…

①抱っこして欲しい時や甘えたい時、パパの方にばっかり行くこと。

②私が呼んでも寄って来ないのに、パパには呼ばなくても寄っていく事。
(ばぁばやじぃじにも呼んだら行くこと)

③私がお風呂入れるとき、体洗うときギャン泣きなのに、パパの時は一切泣かないこと。

④パパが離れようかすると甘えた声を出すこと。

毎日一緒にいるのは私なのに…
オムツ替えやミルク、お昼寝の寝かしつけ、ほぼ私がしてるのに…
平日は夫は朝早くて夜遅いので、ほぼ会わず(平日は私と息子は実家に帰ってることもあるので)、週末しか会わないのに、夫にばかりなついてる事がとってもショックで落ち込んでます。
私には一切後追いしないですし。
知らない人に抱かれて大泣きしてて、私に抱っこ戻しても泣き止まないですし。

たまにイライラしてしまって、もーーー!っとなってしまうこともありますが、なるだけ笑顔で接するように心掛けてますが、ママなのに自信が無くなります(>_<)
週末は育児に協力してくれる夫…とってもありがたいことなのに、嫉妬してしまう自分にも腹が立ちます。

どう考えれば、落ち込まずに嫉妬せずにできますか?

コメント

あめり

たまたま?今だけだと思いますが悲しいですね😭

かんがえると落ち込んじゃうので
パパがいいのか😊じゃぁママゆっくりしちゃおーパパよろしく❤️
くらいの勢いで息抜きできる時間だと思ってはどうですか😌?
気晴らしに1人でお出かけしてもいいとおもいます✨

あまり悩まないでくださいね😢

• たらさん

たらさん

お優しい言葉、ありがとうございます(>_<)
    そうですね。
    考えないように…
    自分のリフレッシュタイムと思って、この際夫に任せように思います。
    ありがとうございます。

• 1月14日
しーまま

うちもパパ大好きです!電話で声聞いただけでめっちゃハイです笑

きっとレアキャラだからいいのかなーなんて思ってます😅ママなんていつでも居るしみたいな笑

私は旦那がいるときはラッキー♪と思って家事や自分のやりたいことやります笑
あとはあまり会わないのに旦那に懐いてくれて旦那も可愛がってくれるし、いいと思いますよ🙆

• たらさん

たらさん

なるほど👀
    ママはいつもいるし自分から行かなくても寄ってきてくれるとか思ってるんですかな(^^;
    そうですね。
    夫になついてくれて、夫も嬉しそうなので、ラッキーと思って、自分の時間堪能しようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月14日
ぷに

おかあさんに甘えてるんですよ。逆に!!
他のひとにはいい顔してるんですね🎵

• たらさん

たらさん

そうなんですね!
    ポジティブに考えようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月16日