※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

彼と結婚し、看護学校を休学して卒業したいが、母親が反対している。どうしたらいいでしょうか。

妊娠が発覚し彼と結婚することになりました。
彼の両親も喜んでくれています。
彼は社会人三年目ですが
私はまだ看護学生今年で四年目です。
学校は一年留年しています。
なので休学してでも卒業したいと思っています。
ですが私の両親に打ち明けたところ 父は聞く耳を持ってくれ最終的には応援すると言ってくれましたが
母は彼にも会いたくないし私にも会いたくない、
孫の顔すら見たくない。とかたくなに話してすらくれません。どうしたらいいでしょうか、

コメント

ままり

私の経験上ですが親の反対を押し切って結婚したら後々良い事ないです(//∇//)しっかり話をした方が良いと思います。

うちの母親もあたしの姉が彼氏との間に子供が出来たとき、高いお金出して専門行かせたのに!とかなり怒っていましたが、今となってはデレデレですよ😅

卒業したいという意思は素敵だと思います!
お母様には頭を下げて許してもらうか、許してもらう必要がないなら本当に自分も彼氏さんも孫も合わせなくて良いかと。
向こうの親が協力的なら困ったとき助けてくれるだろうし←もちろん頼る気でいてはいけません

Kさんがどうしたいかですよ!

ゆゆ

学生さんということは親の過保護にあるはずですよね?そんな中で妊娠、結婚となるとそりゃあ喜びもあるかもしれませんが戸惑いやショックの方が大きいお母様もいると思います。残り1年で卒業出来たのにその1年なぜ待てなかったのか…と正直思ってしまいますが授かった命ですので大事に大切に育てて欲しいと思います。すぐに出来ることは彼と共に御両親に挨拶して誠心誠意気持ちを伝えることだと思います。真剣に想いを伝えればきっと伝わると思います。お父様に協力してもらいお話する機会を作ってもらいましょう!頑張ってくださいね☺️

つぴこ

自分が勝手で申し訳ないと素直に謝って許しを乞うのが良いと思います🙇

後からその方が良いと思えるはずです!

ちあち

お母様の気持ちもよくわかります。
自分の娘だったら、やっぱり無事学校を卒業して看護師になって、それから結婚妊娠して欲しいなーと思ってしまいます。

ですが、もうお腹に新しい命がいるわけで、Kさんももう大人ですよね。
ちゃんとお母様に話をして、みんなが幸せになれると良いですね✨

せー

私の友達にもいました。看護学校に通っている途中に妊娠して休学して出産した子が。私はその勇気がなくて逆に中絶しました。
妊娠はおめでたい事ですが子育てしながらの通学、そして就職後の新人看護師、決して甘いもんぢゃないです。
自分の親を頼れずこなせるもんぢゃないと思います。
赤ちゃんいながら国家試験の勉強できますか?就職後にも毎日勉強できますか?
そこを覚悟の上で話し合った上で出産してください。自分の気持ち、親の気持ち、現実これからの生活、たくさん考えないといけないと思います。

🌺

私も同じ感じでした!
私の場合は、歯学部1年生で旦那も専門学生1年生でした。
旦那側の親は喜んでくれましたが、私側の親は猛反対でした。
私は家を半強制的に追い出され、孫の顔も見たく無いって感じで…💦
そして今でも私の両親は旦那の事良いと思ってないし旦那側も私の両親の事は嫌いだと思います。

これは結果論になってしまいますが、生まれたら孫の事可愛がってくれると思いますよ!
私の母も妊娠がわかった時は堕ろす方法しか考えてなく、初めて行った病院も中絶のできる病院でした。

お母様は今は混乱してるだけでなんだかんだ自分も母親でありますし、最後は協力してくれるかもしれないです。

産みたい気持ちを真剣に話してお父さんに協力してもらって3人でいい方向に向くように話し合いが進むといいですね🌟
頑張ってください✨