※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスマッチ
家族・旦那

旦那さんの両親と同居してます。家に12歳のトイプードルの室内犬もいま…

旦那さんの両親と同居してます。
家に12歳のトイプードルの室内犬もいます。
その犬を触ったあと義理の両親は娘を抱きます...
愛犬家の方には申し訳ないですが
犬に触れた汚い手で娘に触れて欲しくないです。
旦那さんにも相談しても無駄でした...(泣)

同じような経験をされた方
アドバイスを頂けたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。

コメント

yui☺︎

室内犬だと仕方ない気もしますね😭
外で飼ってる犬を触った後は手を洗ってほしいですが室内だと…難しいかと…

• ミスマッチ

ミスマッチ

自分自身が神経質ってわかっているけれども、室内犬を飼ったことのない私には苦痛なんです...
    旦那さんに泣いて頼んだこともあります。旦那さんからしても可愛い愛犬ですから理解してくれてないみたいです。

• 1月14日

すごくわかります!😳
義両親が犬二匹飼っていてゲージにも入れてないし犬触った手でそのまま娘を抱っこされてそれを見るとすごく不愉快です(((( '-' ))))
私の義両親が飼っている犬は歯周病だし
毛もすごい抜けて娘の衣服に付くし
お尻舐めたりするしとてもじゃないけど綺麗とは思えないしその手で娘に触るなと毎回思います(笑)
室内犬だからしょうがない……とは思えないです( *_* )

• ミスマッチ

ミスマッチ

家の中、マーキングだらけでおまけに12歳は人間でいう約62歳のおじいさん。咳や痰が絡むみたいでオシッコ以外に吐き出した唾みたいなのが床にあるときも多々あり辛いです。

• 1月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭!

その後義両親とはどうですか?😭

• 3月6日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

気にして下さりありがとうございます(´;︵;`)
    義理母は気を使ってる感は
    あるのですが、逆に義理父はさらにルーズになってきてます。
    この間、娘を抱っこしながら犬も入るコタツに一緒に入れてました。
    私だって臭く汚いコタツに入れないに娘を入れるなんて本当に嫌でした。

• 3月6日

退会ユーザー

犬も入るようなコタツに……!信じられません……
    私の義実家もコタツあるのですが
    ○○(娘)が来るって聞いたからコタツも全部掃除したよ〜🎶って言ってましたが毛だらけでした……
    義父母らも娘抱っこしながらコタツに入るので本当に嫌です!!
    家に帰ってから毎回コロコロして毛を取ってますがなんでこんなことしなきゃいけないんだろうとイライラします……😭
    ミスマッチさんは同居だし義父母だし
    言いずらいですよね……
    でも普通言わなくても汚いって事わかりますよね!
    うちの旦那も最近犬触った後で普通に娘を抱っこするので毎回睨んでます(笑)

• 3月6日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

相変わらずに決められてる場所以外の所でオシッコをします。娘のために掃除を頑張っているのにあの犬が汚します。たまにウ〇チも落ちています。許せません。

リビング用に洗えてたためるベビーサークルを買おうかなと検討してたら
    義理母に
    「檻に入れらてるようで可哀想だから
    それは止めてあげて」
    と、言われました。
    だったら、犬をなんとかしてください!!
    って言ってやりたかったですヽ(`Д´)ノ

• 3月6日

退会ユーザー

義実家の家の犬もそこら辺にします!!
    うんちもおしっこも……😭
    匂いもするし本当いやですよね😭
    ベビーサークルが可哀想って言うなら
    最初から犬をゲージに入れて躾もきちんとしてくれていればこんな事にならないのにって思いますよね😩
    娘がハイハイするようになったら
    あんな毛だらけで汚物落ちてるような家に連れて行きたくないです……

言ってしまっていいと思いますよ!
    私なら言います!じゃあ犬をどうにかしろと!!(笑)

• 3月6日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

本当に臭い、汚いです。
    ハイハイ用にフローリングのお掃除に高温スチームクリーナーの購入を考えていますが、
    ちょっと待てよ!私が買うのか?
    買うなら義理の両親だろ(ꐦ°᷄д°᷅)

現状を知ってもらうために最近では仕事中に決められた場所以外でオシッコやう〇ち、嘔吐したらとその都度、旦那さんにLINEしてます。
    私から義理の両親になんにも言えない分、旦那さんが言って貰えるように頑張ってます。

• 3月6日

退会ユーザー

余計な出品増やすなよって思いますよね😨
    犬外飼して欲しいです……
    私の義実家の犬はすごい吠えて
    飛びかかってくるのですがミスマッチさんの家の犬は大人しいですか?

それがいいです!こんな所を娘にハイハイさせるのか!と言ってやりましょう!!
    ただ汚いだけではなく菌だらけですからね……そこらじゅう便器みたいなものですよね

• 3月6日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

エサを貰う時、食卓を囲むでおこぼれをせがむ時、インターホンがなった時、家族以外の人が家の中にいる時、私以外の家族が帰ってきて興奮してる時、私以外の家族が出掛けるとわかった時など、ほぼめちゃ吠えます。
    とてもしつけされてないバ〇な犬です。

数えただけで家の中に便器が12コありますね。
    リビングにある娘を寝かせておくベビーベッドにもされちゃいました(´;︵;`)

• 3月7日

退会ユーザー

義実家の犬と同じ様です……
    もううるさいし汚いし腹立ちますよね(笑)

ベビーベッドにも?!それは信じられないです!ありえないです!!!
    排泄物はもちろん、犬の体や口の中も菌だらけですし抜けた毛を赤ちゃんが吸い込んだら気管支炎になりかねないと聞きました!!
    言いづらいですが義父母に言うべきです!!子供のためにも……!

• 3月7日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

お義父さんが買ってくれたベビーベッドなので、旦那さんには強く言いましたがお義母さんには強く言えず、お義父さんには言えませんでした...

もし、娘が気管支炎になったら
    そく実家に帰ります。
    ストレスが溜まるので
    旦那には2日に1回は
    「あの犬がストレスです。
    何とかしてください。できないなら実家に帰ります」とハッキリ言ってます。

• 3月7日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    偉そうに言ってすいません……

犬の毛が目に入って痒そうにしてる。とか言ってみてもだめですか??
    旦那さんからしたら昔から犬と暮らしていて犬も家族だから
    何も思わないし何を言っても響かないですね……私の旦那がそうです。
    2年前?くらいに義父母の飼い犬に頭を噛まれて赤ちゃんが亡くなったという悲しい事件がありました。
    その犬は大型犬だったけど私からしたら小型犬も噛む力は強いし危険性は同じに感じます。
    赤ちゃんがいる家で犬を飼うならゲージに入れるのが最低限のマナーですよね。何かあってからでは遅いし怖いのでもう義実家には行きたくないです👏

• 3月7日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

色々と気にかけて下さりありがとうございます😢♥️
    犬の毛でアレルギーが出てるかもなどと言ってみます。
    大型犬が10ヵ月の子の頭を噛んで失血死してしまった悲しいニュースですよね。
    そのニュースを実家の母からこの間、聞いたのでLINEでそのニュースを旦那に送りつけました。
    「うちのワンコはそんなことはしない」と甘い考えをしている飼い主がいけないですよね。
    ちゃんと躾をされてないうちの犬なら余計に娘に近寄らせるなんて無理です。
    吠えてうるさいので
    口をグルグルにテープで止め、ゲージに閉じ込めて欲しいです。

• 3月8日
a..

愛犬家です(笑)

旦那さんがわんちゃんを家族と考えてるなら、相談しても難しいですよね💦

ミスマッチさんが抱っこして
抱っこ回避するか、
義親に思ってること伝えるのは難しいですか?

ちなみに、わんちゃんはきちんと予防接種やノミダニ予防、定期的なシャンプーなどはされてますか?

• ミスマッチ

ミスマッチ

月に1回はトリミングに行ってますが毎日お風呂に入らないですし、洋服だって毎日着替えるわけでもないので、臭いがすごく気になります。
    ずっと飼われてる方は臭いに気が付かない事がありますが、嫁に入った私はすごく気になります(´;︵;`)

• 1月14日
ペンペン

娘さんまだ赤ちゃんですか?新生児のうちは洗ってほしいですが、室内犬なら毎回洗ってと言うのは厳しいかもしれませんね。犬を定期的にトリミングに行ったり家でシャンプーしたりゲージを清潔に保てば犬自体がそこまで汚くはならないかと思います。

• ミスマッチ

ミスマッチ

今月の28日で3ヶ月になります。
    リビングでみんなで一緒にいるとき
    「ワンワン」と吠えてうるさいのに怒らない、しつけをしないのも腹が立って仕方ないんです。

• 1月14日
ユウナ

わかります!!!
うちは、旦那が元々買ってる犬がいます。
私は動物苦手です。
なので、イライラすることばかりです〜。
たぶん旦那さんは元々家で飼ってるし義両親も、
だから、汚いとは思わないんでしょうね。

元々犬を飼ってない人が舐められたりするとお腹痛くなったりするらしいので、そういうのが怖いですね。
毎日お風呂入るわけでもないし。笑

回答になってなくて、申し訳ないですが、、
これからお子さんが大きくなってくとお子さんがワンちゃんに興味でて触ったりすると思いますよ。。

• ミスマッチ

ミスマッチ

いつかは娘が好奇心で触ってしまうことは仕方ないと思ってますが、仰られてた毎日、犬はお風呂入らないしドサドサと散歩は草の中に入って行きます。室内犬できちんとトリミングなど行ってますが汚いとしか思えないんです( ・᷄ ︵・᷅ )

• 1月14日
  • ユウナ

ユウナ

本当に気持ちわかりますよ。
    私、毎日ですもん。。
    最近では、子供が犬にお菓子をあげてしまうことが増えて困っています。
    犬はもちろん食べたいので見てないと食べてしまうし、その舐められた手でまた子どもはお菓子を食べるし、
    犬に一口食べられたお菓子をまた食べそうになる時もあります。
    私の話で申し訳ないです。

ひどいけど、うちの子がアレルギーだったら良かったのになって思ったりもしました。笑

• 1月15日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

私もひどいけど娘がアレルギーになることを期待してます。

動物を飼うことでメリットももちろんある事は知っていますが
    メリットよりもデメリットの方が多いので余計に毛もの動物なんて無理ですよね。

義理母は犬の洋服を洗濯機で洗うので
    使ったあと娘の洋服を洗わないように気をつけてます。

• 1月15日
  • ユウナ

ユウナ

何回もすみません!!
    義母、ちょっとそれは嫌ですね(;∇;)
    子供が小学生くらいになればいいんですけどね、まだ小さいうちは危ないですよね。
    噛まれて赤ちゃん死んじゃった事件もありますし。
    動物もいつ嫉妬してるかわかりませんし。。

• 1月15日
  • ユウナ

ユウナ

私もこういう質問をずっとしたくて、でも勇気がありませんでした。
    こんなにも私と同じような方がいて、ホっとしてます。
    ありがとうございます。

• 1月15日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

私の方こそ、ありがとうございます。
    同じ境遇の方がおられると心強くなります。

噛まれて死んじゃったなら
    余計に無理です。
    とても可愛がられてる犬なので、娘に嫉妬してると思います。

今の時期、リビングのこたつがとても犬臭いです。
    もちろん私はこたつには入りません。
    そのこたつ布団を干したくても
    私自身が汚染されそうで布団を触らないので干せません。
    義母さんに嫁の私から
    「こたつ布団干して」
    なんて言えません...

• 1月16日
  • ユウナ

ユウナ

こたつ布団ってなかなか洗えないし、匂いこもりますよね、
    私も一人暮らしの時に使っていたので、そのまま結婚しても使っていましたが
    汚くなるのでやめました。

なんですかね、。
    自分でどうしようもできないから、余計に辛いですよね。
    犬をどうする事もできませんし。
    せめてうちのように旦那の犬で同居じゃなければ、何かしようがありますが。。
    犬と住んで3年ですが、犬が私にくっついてきたり、手を舐めようとしたら、私は結構怒ります。笑
    もちろん手は出しませんよ。
    子どものお菓子食べちゃったり、手を舐めたりした時も結構怒りますね。
    でも子どもが犬とか関係なく嬉しそうに接するので、制御するのは難しいですね。。。
    外で飼いたいくらいです、今時いませんが。笑

• 1月17日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

私も手は出ませんよ。
    ですが、足は出します。
    この間、友人が8ヶ月の子供を連れて遊びに来てくれました。
    娘も友人の子も寝てたのですが、寝てる間、犬が吠えてるのにどうにかして急いで吠えるのを止めさせようとしない義理の母。ストレスです。

犬関連以外はとてもいい環境で
    実家の母もいいところに嫁に行けて良かったねと言ってくれてます。

• 1月18日
ママ

気持ちはものすごく分かります😢
私の場合、自分で飼ってる犬ですら触った後は手を洗うのに、飼っていない方からしたら余計に嫌ですよね💦

ただ、室内飼いのワンちゃんが居る環境での同居では、
犬に触れる度に洗ってくれ!というのは無理だと思います😢
せめてヨダレがついたら洗って!ならお互いの譲歩で約束出来そうですが…

赤ちゃんのうちからペットと一緒に生活すると免疫力がついて風邪を引かない子になる、と言いますが
保育園で働いていると、確かにワンちゃんがいる家庭の子は休まないなぁという印象です。悪いことばかりではない、と諦めるしか…😖
けどストレス溜まりますよね。同居は解消出来ないのでしょうか😭

• ミスマッチ

ミスマッチ

ペロペロと人の手を舐めますし
    すぐに抱っこと騒ぐ犬で私からしてみれば1ミリも可愛くないです。

確かに赤ちゃんのうちからペットを飼うことの免疫がつくとメリットはありますが赤ちゃんのうちからではなくてもいいかなと思います...

• 1月14日
バルタン星人

どんなけ気をつけてても、かってに子供が犬を触るようになりますよ!その度に手を洗うなんて手が荒れちゃいますし、今のうちから免疫つけてると思って諦めるしかないかもしれないですね。犬を汚いと仰られてますが、スマホの方がかなり雑菌まみれですが、携帯やリモコンなど触った後も毎回手を洗っておられるんですかね??

• ミスマッチ

ミスマッチ

私自身の姉が子供の頃、小児喘息がかなりひどく入退院を繰り返し保育園も小学校も早退が多く、季節の変わり目で発作、犬を飼ってる家に行くだけで触ってないのに発作と重度の小児喘息でした。
    なので、母はかなりホコリ、ダニなのどのハウスダストをかなり気にしてました。そんな環境で育った私は毛もの動物との生活がかなり苦痛なんです。

• 1月14日
ひとむ

同居だと辛いですね
アレルギー検査で引っかかってる
このままだと引っ越さないといけない
嫌ならとりあえず目先のこと気をつけて、手洗ってから娘触るとか同じ空間に連れてかないとか、
このままなら同居解消ねって言います

• ひとむ

ひとむ

ちなみにわたしは外出から戻ったら除菌シートで携帯拭くタイプの人間ですし、新生児のころは家からでてないのに携帯さわるたび手洗ってました笑
    犬だけじゃなくてわたしもパパも汚いと思ってます。
    小さいときくらい綺麗にしてあげたいですよね歩くようになれば自分で汚れてくるだろうし、そこをとやかく言うつもりはないです。

• 1月14日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

保育園に入るまではせめて
    キレイにしてあげて
    「ワンワン」と吠えてうるさくない場所で寝かせてあげたいです。

しつけがちゃんとされてない犬なので室内でのマーキングが多くハイハイするようになったら恐怖しかありません。

• 1月14日
ポテトヘッド

室内犬なら仕方ないとは思いますが
お互い気持ちよく暮らしていくなら
ルールがあればいいのかなとは思います👍
私も義理両親の所に犬飼ってますが
義理両親の犬はどこでもシッコ、うんちする、子どもの顔を平気で舐めようとする、子どもの上に乗るので
基本は抱っこしてもらってるか
ケージに入れてもらってます🤣

• ミスマッチ

ミスマッチ

旦那さんの両親と同居ですか?
    ゲージに入れて欲しいとポテトヘッドさんから義理の両親に言われたのですか?それとも旦那さんから言ってもらったのですか?

• 1月14日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

同居じゃないですよー💦
    旦那が言ってますー🤣
    って言っても義両親とも
    気にしてくれるので
    犬触ったけど洗った方がいい?って言われますが‥そこまでしなくていいとは言ってます💦
    実際私達が飼ってる2匹もそこまでしたらキリがないんで‥
    義両親の犬自体は2キロくらいでプードルなんですけど義両親とも犬を制御できてないんで😭

• 1月14日
  • ミスマッチ

ミスマッチ

気を付けてくれる素敵な義理のご両親ですね。羨ましいです。
    旦那さんも言ってくれるなんて本当に神様です。

娘がアレルギーだったり
    自分自身の姉のように喘息だったら
    出ていく口実ができるのですが、旦那さん的にまだ出ていく気が全くないです...

• 1月14日

うち犬います。
最初はわんこに触るたびに手を洗ってました。
犬の口はばい菌だらけで汚いので、
それさえ気を付けたら大丈夫かなと思って、最近は撫でただけでは洗いません。
犬を抱っこした後、娘を抱っこしたら、洗ってなくても洗っても一緒かなと思って😅
室内犬でワクチンもしっかり打ってるなら、口さえ気を付けたら大丈夫かなと思います!
トイプードルなら抜け毛も少ないのでは?
もちろんミルクや食事の前は必ず手を洗いますが、、、。
そのうち子供が床を這うようになったりして益々気になるようになりますよ😭

• ミスマッチ

ミスマッチ

しつけがきちんとされてない犬なので
    インターホンがなる度に「ワンワン」と吠える、しかも吠える事がいなけいときちんとしつない義理の両親。
    マーキングしてもきつくしつけをしない、床やクッション、ソファもペロペロと舐めていて、私を余計に腹立ているんです。

ハイハイをするようになって、このままの状態が続くと思うと本当に恐怖です。

• 1月15日