※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
家族・旦那

もともと私の家族が一匹狼の集まりみたいな感じなので家族で旅行したの…

もともと私の家族が一匹狼の集まりみたいな感じなので家族で旅行したのなんて小学四年で最後です。中学から部活で休み無いし兄だしで全然群ないんですが、義家族は真逆で、毎年家族旅行はするような常に群れてる家族で価値観が違うんだなーと最近痛感します。。。
特に義姉と旦那が仲良しなので二人共アラサーとアラフォーですよ💦なんか気持ち悪くて。。。昨日も私に知らせず子供寝かしつけてる時に義姉玄関先まで来てたらしいし、、、
義家族との温度差感じる方居ますか?????

コメント

このはmama

うちもおんなじ感じです。私の実家は、父の仕事や私の部活の関係で、旅行は小学校低学年くらいの時にしかした事なかったです。あとは外食も。
主人は真逆でした。旅行や週末のお出かけ、外食すごいです。
なので、結婚してからかなりびっくりしました。。。
そんな感じなので、義両親との温度差も物凄いです。

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうですそうです!母と私とかなら良く出かけてましたが、全員参加ってのが無くて。私が悪阻で辛くてもそれを分かってもらえず家族の行事に参加させようとした旦那には大げさですが殺意を抱きました😂笑

• 1月13日
ゆうき

義家族はクリスマス正月バレンタイン誕生日ハロウィン父の日母の日などなどイベントを楽しんだり祝ったりすることがないらしく…旦那は付き合ってる頃も子供が生まれても変わりません。
我が家では当たり前のように飾り付けや感謝の気持ちを伝えたりお祝いしたりしてきてたのでなんだかなぁと思います…
まあ、育ってきた環境なので人によって当たり前は違うんだなって思いますね😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

あー、イベントはちゃんとやるんですけどね😂家の中で出来るので♩
    逆に旦那はイベントとか特にって感じでした。。。

• 1月13日
プルート

うちは旦那の家族が旅行等ない人達みたいでどこも行ったことないって感じでびっくりしました。今までの彼女ともどこも行ったことがないみたいで。
ディズニー行ったりユニバ行ったり水族館行ったり全部始めてでした。
うちの家族は旅行も行くし毎年夏は旅行で冬はスキーしてました。毎月だったかは覚えてないですが外食もよくありました。今でも夏の花火の時は親戚の家がお寿司屋さんで食べに行きます。
旦那はそれについてびっくりしてましたが温度差感じてるかは聞いたことないですね。

• ぷぷりん

ぷぷりん

うちの旦那も私とが色々初めてでしたね〜。
    とりあえず毎回義家族が関わって来るのが苦手になっている自分が居て💦
    結婚したんだからそれは仕方ないですよね。

• 1月13日
  • プルート

プルート

苦手から嫌いにならなければいいと思いますよ。
    後は慣れですかね。ほどほどが1番いいですからね😅

• 1月13日