※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

旦那の女友達から出産祝いは嫌ですか?男友達に送るのは非常識でしょうか?親友から子供の報告があり、お祝い送りたいが奥さんの気持ちを考えて悩んでいます。

旦那さんの女友達から出産祝いきたら嫌ですか🤔?
また、男友達に出産祝い送るのは非常識ですか?


小学校からの親友で結婚式にも呼ばれましたが、
奥さんとは結婚式でしか会ったことがないです💦


2年ほど連絡取っておらずお互い結婚したので
このままフェードアウトかな?と思っていたのですが
向こうからわざわざ子供が産まれたと
LINEで報告してくれました。


私は男女の友情はある派で
本当におめでたいことなので
お祝い送りたいのですが
とはいえ奥さんの気持ちを考えるとどうなのかな?
と思い留まり質問させて頂きました!

コメント

みぃちゃんザウルス

私は嫌ですね🥺🥺💔
人それぞれだと思いますが🙂🌈

エイヤ

私は送られてきたら嫌です!!
けど、旦那にそのような女友達がいれば送るように言いますし、そのような関係を良く知ってるのでそーゆうものだと思います。
それが難しいところです😂
理性はOK、感情はNOです。

ていらん

私は旦那の女友達から出産祝い来ても嫌じゃないし、
実用性のあるものなら素直に喜びますね😂

こっちから送る場合は、自分の旦那、相手の奥さんの気持ちを尊重します。
まずは旦那に聞いて嫌なら送りません🤭

わんわん

男友達には特に送ったことありません!
会う機会があればその時にちょっとしたもの渡すとかの方奥様も気を遣わないのかな?と思います😊

とまと

この前、旦那&子供、
旦那の女友達&子供の4人で
会ってますし、その女友達に
出産祝いももらいました🙋

私も男女の友情ある派なので
全然気にしないですし、
素直にうれしいです😄🎵

ayk

その男友達さんが、女遊びなどするタイプじゃないのなら気にせず送っても大丈夫だと思います🙋‍♀️
一応、形に残るものはさけてオムツやおしりふきなど母親目線の実用品(消耗品)で私なら送ると思います!

アリル

私もちょっと個人的ならモヤモヤしますね😅
嬉しいですけど…
できたら男女グループとか複数人で送ってくれると素直に喜べるかなと思いますが、難しいですかね💦

とはいえ、私も自分の出産祝い、小学校の時の友達男女4人からって貰いました😊

deleted user

結婚式に呼ばれてたなら贈ってもいいんじゃないかな?と思います💦

私は男友達が結婚式する時、嫁さんが嫌がったから〜と出席出来ませんでした。二次会もNGでした😭

一応奥さん嫌がらないかな?とLINEで聞いてみてもいいと思います!

らりるりらー

物じゃなくて商品券や現金なら嬉しいんじゃないですかね?🤔

ママリ

なんとも言えませんね💦
グループでくれるならまだしも、わざわざ1人で送ってくれるとなると微妙な気持ちになる人もいると思います💦
私は気持ちは嬉しいから悪くは言いたくないけど心の中はなんとも言えないかも😂💦
お返しを用意するのも奥さんだろうし、おめでとうの返事だけで十分な気がします☺️

ママリ

私だったら、とっても嬉しいです!😊💕
旦那の女友達数名からお祝いいただきましたが全て商品券とスタイとかの簡単なセットでした!物よりは残らない物の方がいいかもしれませんね😊

nico(34)

私は気にしないですね。
素直にありがたいと思います。

ロイ

私も気にしないです。
むしろ祝ってもらえて嬉しいですけどね😃

けいママ



皆さん回答ありがとうございます🙏✨
こちらでも、様々な意見があるように奥さんがどちらのタイプかによりますよね💦友達に聞いてからにしようと思います😊!

まとめての返信ですみません(>_<)