※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長記録についてアドバイスください。

首がすわり、日々の成長が見ててとても楽しい毎日です(о´ω`о)
それで写真や動画をたくさん撮ると思うのですが、これから先、寝返りやお座りなど、定番の初めて記念以外で、撮って良かった!とか撮れば良かった!というシーンやポーズ、グッズ、決定的瞬間等はありますか?(。-∀-)
ちなみに、私が撮れば良かったーって思ったのは、出生届です(>_<) 撮って良かったのは、○ヶ月記念のオムツアートです(●˙▿˙●)

コメント

アシカ

└(゚ロ゚;)┘
出生届!確かに撮れば良かった‼︎

回答になっていなくてすみません。私もこの質問参考にさせて頂きたいです♡

今はモロー反射を動画におさめたくて頑張っています。
あと、新生児微笑の可愛い写真!
なかなか撮れなくて苦戦中です(^^;;

☆りいさ☆

私も参考にしたくて覗きました♡

私は毎月足型を取り、1ヶ月ごとにビデオに収めてます。
あと、うちの子はしなかったんですけどギャラン反射ってご存知ですか?
3ヶ月くらいまでで消滅してしまう反射なんですが、凄く可愛いのでビデオにおさめたかった(ノ_・。)

ゅりかんサンはまだ間に合いますね!
是非してあげて下さい♡

ぴーやぴーやサン回答になってなくてすみませんヾ(・ω・`;)ノ

りぼん

同じく毎日は楽しくて、たくさん写真や動画を撮ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

撮ってよかったのは、100日のオムツアート、産まれたての手や足…とかですかね。
取れば良かった!は、退院したばかりの時の大きさがわかるような、リモコンと並べた写真などを取れば良かったーと思いました(❃´◡`❃)

naaami

私が撮ってよかったと思ったのはおもちゃ箱に入ったところです(笑)
あと、泣き顔も!
こんなに泣いてたんだって本人が大きくなって見せてやりたいです(笑)

ぴーやぴーや

モロー反射!確かに撮ればよかった…新生児微笑は一瞬ですもんね(>_<)かわいいのに、中々難しい。。

ぴーやぴーや

100日のオムツアートやりました✨
大きさが比べられるような写真いいですね(о´ω`о)

ぴーやぴーや

泣き顔でも、泣くのを堪えてるような口がへの字になってる顔かわいいですよね(о´ω`о)
おもちゃ箱に入ってる写真は初めて聞きました!

ぴーやぴーや

ギャラン反射、知らなかったです(>_<)今調べてYouTube見たら可愛かったので、試したのですがやりませんでした。。

それと、3ヶ月ごろからですが、ハンドリガード(手をじっと見つめる)が可愛いですよね(о´ω`о)♡

アシカ

ギャラン反射!調べたら可愛いですねー♡
でもあれやるには高度な技術が必要そうですね(笑)

調べてて思いましたが、吸轍反射も動画撮っておくと良さそうですね!
主様もまだ間に合うかな?

ぴーやぴーや

まだやると思います(о´ω`о)
それと、思いついたのですが、指をぎゅっと握ってくる、把握反射の動画を撮ろうと思いました!

アシカ

反射シリーズ良さそうですね!
参考に、今しかない記録しっかり残そう思います♡

ぴーやぴーや

赤ちゃんならではの、かわいい反応や仕草を、しなくなってくのはちょっとさみしいですよね(´-ω-`)
けど、できることも増えてくるので毎日見てて飽きないです✨

把握反射は、足の指もぎゅっとしてきますね(。・д・)

パパです

撮って良かったのは、子どもと子どもを笑顔で見つめる母(出産直後、授乳、お食い初め、初めて歩いた時 etc.)です。フォトアルバムにまとめて子どもに贈りました。子どもの成長記録は、写真に撮らなくても、けっこう瞼に焼きついてます。子どもに「貴方はずっと愛されているんだよ」と写真で伝えられて、良かったと思います。

ぴーやぴーや

子供の写真はたくさんありますが、パパ、ママ一緒にっていうのが少ないなとは思ってました(>_<) これからの記念日は、一緒にうつろうと思います✨
フォトアルバム、私も作成予定です📷 大きくなって贈ったら喜ばれそうですね😊なんだかほっこりしました(о´ω`о)