※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

おはようございます。こちらで何回か質問させて頂いて今離婚したいと考…

おはようございます。
いつも解答ありがとうございます。

こちらで何回か質問させて頂いて今離婚したいと考えています。
DV(身体的には殴られる寸前・近くの壁を蹴るなど数回)で警察に通報し、今実家に避難していて旦那は謝罪メールを送ってきてますが、私は怖くて毎日眠れない日を送っています。
子供の事もあるし、怖くて私自身話し合いが難しい事、あとお金の事もあるので弁護士さんにお願いしようかと思っています。相手はなかなか離婚に応じてはくれなさそうです。(わかりませんが)
そこで、こういった経験をされた方、または知識のある方に質問です。
まずどうやって弁護士さんを探しましたか?ポイントなどありますか?
また進めるのに注意した方がいいことがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

anneママ

旦那さんは育児には関わってくれてますか?
私の元旦那は全然育児には手をつけてくれなくて、家にもいなかったので、毎日の旦那の行動、私にはいた暴言などノートに細かく書いてました。
私はお金、浮気で離婚しましたが、弁護士は友達の知り合いが離婚専門の弁護士だったので助かりました。
ちなみに子供が8カ月の時です。
育児もしないといけないし、離婚も考えないといけないしで体力はボロボロになりました。
真優ママさんも息抜きする時はしっかりと息抜きして、乗り切ってくださいね‼︎

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

遅くなりました。
    返信ありがとうございます。
    お辛い経験されたんですね。
    今はお幸せですか?
    お友達の知り合いの弁護士さんなら安心でしたね❗

育児は関わってるようないないような…喘息でかかってるのにタバコ吸いながら抱っことかしてました。
    共働きだけど、家事は時々洗い物と掃除機するくらいで、自分の布団をあげないと切れられたり。
    お金も結婚前の借金があったので家賃くらいしか出さず出産費用から何から私が出してました。借金が終わりそのタイミングで正社員になった途端今度は自分の稼いだお金なんだから好きに遣わせろ、生活費入れれば子供にも責任は果たしてると言われ、キレられ拳で殴られそうになりました。
    他にも頭おかしい病院行けっなどなど………。
    ノートに書いた方がいいんですね!思い出すのも嫌ですがやってみますね。

お気遣いまでして頂いてありがとうございます。

• 2月3日