※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達とランチ約束したが、子供の風邪で延期。2ヶ月経っても連絡なし。他の友達と遊んでいる様子あり。気持ちが薄かった可能性?

子供の月齢も同じで、住んでいる所も偶然徒歩圏内という学生時代の友達とランチしようと、近所のココ行こう!とお店も決めたところで、「ごめん!今子供が風邪気味だから治ったら連絡するね!」と言われてから2ヶ月以上経っても連絡が来ません。最後にLINEしてから2週間後くらいに直接会ったことがあったので、お子さん大丈夫そう?と聞いたら「うん!よくなったよ〜!ごめんねLINEしてなくて💦また連絡するね!」と言われたので、忘れてる訳ではなさそうです。あれからもうすでに他の友達を家に招いたり遊んだりしてるみたいなのですが、元々私とランチ行く気あんまりなかったのかな…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子どもの体調不良とはいえ、何度か断っている方だとまたキャンセルは悪いし…と、気軽に誘いにくいのはありますよね💦

私もありますよ💦

にこにこ花

ランチいく気は無かったのかもしれませんね。

まぐ

たまたま今!というタイミングを逃すと改めて誘うのは面倒だなと思ってしまうタイプなのかもしれませんね💦