※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jiai♡
その他の疑問

大阪に転勤が決まりましたが、他県出身で土地勘がないので住む場所に悩…

大阪に転勤が決まりましたが、他県出身で土地勘がないので住む場所に悩んでいます。
仕事場は鶴見区です!周辺に住んでいる方オススメの場所教えて下さい(>_<)
鶴見区、都島区、城東区などなど。
治安や交通の便、子育て環境などなんでもいいので教えて下さい!

コメント

arc

転勤族で先月まで城東区に住んでいました(^^)
地下鉄駅だと今福鶴見のすぐそばで鶴見区との境界のあたりです。
徒歩5分以内にスーパー3件、ドラッグストア3件、10分弱でイオンにも行けました♩
幼稚園も近くにありました(^^)

近くにあった小児科が女医さんで病院も綺麗でネットで順番予約も出来て良かったです。

周辺のことには詳しくはありませんが、城東区鶴見区は子供が多い地域です(^^)
大阪の方はフレンドリーに話しかけてくれる方が多いのでママ友さんも作りやすいと思いますよ♡

• Jiai♡

Jiai♡

イオン10分弱は歩いてということですよね?
    歩いて行けるのはほんと助かりますね!
    行くたびに駐車料金かかるのはもったいないし(>_<)
    結構周りになんでも揃ってるんですね♡
    幼稚園もどこの幼稚園がいいのか一から調べ直しです(;_;)
    ママ友作りやすいのはいいですね!
    とても参考になる情報をありがとうございます꒰*´∀`*꒱

• 2月2日
  • arc

arc

地下鉄だと今福鶴見→横堤となるのですがこの2駅のちょうど間くらいにイオンがあります(^^)
    大阪は自転車の方がとても多いのですがうちからイオンまで徒歩で10分ほど自転車だと5分くらいでした♩

うちも先月引越したので、実は春からの上の子の幼稚園も決めていたんです。
    うちは鶴見幼稚園でした(•◡•〟)
    城東区鶴見区あたりは幼稚園も沢山あると思いますので、お子さんに合うところが見つかるといいですね♩

• 2月2日
  • Jiai♡

Jiai♡

自転車持ってなくて徒歩か車移動です(>_<)
    なので徒歩圏はほんと助かりますね!
    幼稚園まで決めてたのに転勤しちゃったのですね(;_;)
    お金もかかるし大変でしたね!
    鶴見幼稚園調べてみます♡
    もしよかったら鶴見幼稚園の決め手を教えていただきたいです!

• 2月2日
  • arc

arc

うちの娘は発達に遅れがありまだあまりお喋り出来ないのですが、それでも受け入れ可能だということ、近いことで鶴見幼稚園に決めていました(^^)
    制服も可愛かったです♡
    アンパンマンのバス、園庭の遊具にもアンパンマンがあり娘も喜んでいたので残念です(´・ー・`)

転勤族は大変ですよね。
    お家の内覧へは行きますか?
    いつ頃お引越しかはわかりませんが、今の時期は次々と物件がなくなってしまうそうなので良いところは早めに抑えておいた方が良いそうですよ♡
    近くのことしかわからずごめんなさい(゚o゚;;

• 2月2日
  • Jiai♡

Jiai♡

発達に遅れがあるのですね。
    優しい幼稚園なんですね!
    そしてアンパンマンのバスかわいいですね♡
    娘も喜びそうです!笑
    今からの受け入れあるかわかりませんが色々調べてみます(>_<)

そうですよね!この時期は次々に埋まっていきそうですね(*_*)
    引越しは3月末の予定です!
    早く決めないとですね。特に鶴見周辺は人気って聞きますし。それだけ住みやすいということですよね!
    色々相談にのってもらいありがとうございました!また困ったら聞くかもですσ^_^;

• 2月2日
babyyy

実家→城東区、現在→都島区在住です!
ざっくりですが、、駅名で載せておきます!

鶴見区 今福鶴見
近くにイオンモールや大きな緑地公園があり、子育て環境はいいと思います。
城東区 関目
警察学校や機動隊があり、治安いいです。
電車も3路線走ってます。
あと何年かしたら野江駅の方にJRが開通予定なので、こちらもオススメです。
都島区 都島
大阪駅まで自転車圏内で、大きなマンションがあるので子どもが多いです。
春になると近くの大川沿いに桜が咲いてとってもきれいです。

ずっとこのあたりに住んでいるので、わかる範囲でなんでも答えますよー!

• Jiai♡

Jiai♡

とても参考になる情報をありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    鶴見緑地は遊具などある公園なのでしょうか?それとも散歩するような感じですか?
    ちなみにイオンに歩いて行ける範囲の駅は今福鶴見だけですかね?
    交通の便が一番いいのは関目ですか?
    実家に帰る場合新幹線を使わないといけなくて(>_<)
    城東区と都島区両方住んでみてどちらがよかったなどありますか?

• 2月2日
  • babyyy

babyyy

遊具もあり、広い芝生もあるので思いっきり走り回ったりもできますよー(^ ^)
    城東区と都島区と言えど、一駅しか変わらないようなところなので、どちらがよかったかはあまりないですねー。
    鶴見区への通勤ということは長堀鶴見緑地線ですか??
    今福鶴見から新大阪はちょっと行きにくいかなーという感じです。
    候補に挙げた中だと関目が便利かと思います☆
    都島区はファミリー向けの賃貸少ないですよー
    城東区と鶴見区だと若干鶴見区の方が安く見つかると思います!

• 2月2日
  • Jiai♡

Jiai♡

そうなんですね!
    鶴見区の方が高いのかと思ってました(>_<)
    しかも都島区はファミリー向け少ないんですね!
    鶴見緑地行くの楽しみです♡
    これから子どもも大きくなるので体動かせれる場所は大事ですね!
    色々お話聞いて第一候補は鶴見区、第二候補は城東区にしようかなと思いました(*^^*)
    色んな情報のおかげで楽しそうな地区ということもわかり不安が少し解消されました!
    とても参考になる情報をありがとうございました♡

• 2月2日