※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

妊娠中、咳が辛い。内服や吸入は心配。薬の影響や赤ちゃんの健康が気になる。赤ちゃんの元気さや脳の異常も心配。

咳が辛い。とにかく辛い。
妊娠中大丈夫な内服と吸入でも、赤ちゃんが心配。
胎動があるから元気なのかな…
上の子の時こんなに妊娠中、長期薬使わなかったから、動いてはいても、脳に異常ないかなとか色んなことが心配。まだお顔もちゃんと見せてくれてないし…

コメント

スライム

吸入は、ステロイドですかね?😊
それなら細かい粒子が喉に張り付いて炎症をとるのでそこだけで効くかんじですよ😊
それより息が出来ないと赤ちゃんに酸素いかなくなるから赤ちゃん苦しくなるので💦
一度薬剤師や医師にきいてみてもいいかもですね✨安心して薬使いたいですもんね😊

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます!
    ステロイドです、吸入はまだ大丈夫かなと思うのですが、内服薬が心配です(呼吸器科の先生は大丈夫と言ってましたが、産婦人科の先生に軽く脅されて⤵︎)
    咳すればお腹張るし、夜は咳ひどくなるから眠れないし、もうすぐ臨月なのに、とにかく辛くて😢

• 1月12日
  • スライム

スライム

内服は、キプレス的なものですか?

• 1月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

カルボシステインと、咳止めのメジコンです。それにちょっと前まで抗生剤も3日間服用してました😰

• 1月12日
  • スライム

スライム

カルボシステインは、小児でいうムコダインですね!小児にもシロップ剤などあるので!
    メジコンは、妊婦さんの場合は国際基準からして問題ないようですよ😊
    確かにもうなんとも無ければ飲みたくないですよね💦

• 1月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

小児にも出るならまだ安心しました😣
    メジコンも問題ないようでよかった😢
    この間健診で散々嫌味を先生に言われて…好きで病気になってるわけじゃないし、症状軽くて飲まないでいいなら出来れば薬飲みたくないと思ってるんですが😣
    とにかく無事に産まれてきて欲しいです…
    喘息に腰椎ヘルニアに…病気ばっかのままでほんと赤ちゃんに申し訳ない😢

• 1月13日
  • スライム

スライム

え?なんで嫌味言われなきゃいけないんですかね?しかも喘息ってかなりキツイし自分ではどうすることもできないのに😢

ヘルニアもあるんですか‼️本当そんな不安ある方に嫌味とかあり得ないですね😡
    もうすぐ会えますね💕無事に産まれてきてくれるためにもゆっくり静養されて下さいね💕

• 1月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お母さんしっかりしてよ!って言われました。しっかりしてても上の子が保育園で風邪もらってくると、どうしてもセットで風邪をひき、風邪引くと必ず咳喘息になっちゃうので😔

陣痛の時発作出て苦しんでる人もいたよーとか、ヘルニアの痛みと陣痛の痛みと両方きたらどうする?とかそんなことしか健診で言われません。笑いながら話されるから余計イライラします。

そんな話ばっかりしてて、この間の健診は赤ちゃんの心音聞くの忘れてた先生です(こっちから心音は?と聞くと、まあ動いてるから大丈夫でしょうと😥)

ありがとうございます😢💓
    不安もありますが、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って少しでも咳症状良くなるよう静養しておきます😣

• 1月13日
  • スライム

スライム

なんですか‼️それ💢
    不安煽ってどうすんだって感じです‼️
    そこをフォローするのがあなたでしょって感じですね😬
    可愛い赤ちゃん産んで見返してやって下さい💕

• 1月13日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

先生以外は何も文句ない病院です😭笑
    スライムさんの言葉で元気になりました✨