※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

実兄の結婚したお嫁さんが苦手で、高校生の妹も同じ態度。結婚式参加は複雑で、お嫁さんとの接し方が分からない。

相談ではなく愚痴なのですが...聞いてください。

先日、実兄が結婚したのですが相手のお嫁さんのことがすごく苦手です。
話しかけても無視され挨拶すらまともに返してくれません。
たまに挨拶を返してくれるときもあるのですが、目も合わしてくれずに会釈する程度です。
初めて会った1年前からずっとです。

わたしだけ嫌われてるのかと思っていたら高校生のわたしの妹にも同じような態度をとっているみたいで妹が泣きながら相談してきました。お嫁さんは30歳過ぎてますが高校生相手にそんな態度するのかと本当に腹立たしいです。
わたしもお嫁さんより歳下です。

兄曰くお嫁さんは嫉妬深い性格らしくわたし達兄妹は歳も離れていますしすごく仲が良いのですが、それを良く思っていないのでは?と思っています。

来月は兄たち夫婦の結婚式があり、もちろん親族だし兄を祝いたい気持ちはあるので参加しますがお嫁さんのことを考えると正直複雑な気分です。
もう入籍しているし、わたしが結婚を反対する権利もないので兄が良いと思うなら仕方のないことですがお嫁さんとこれからどう接していけば良いのか分かりません。

コメント

らら

そんな人いるんですね(^_^;)ドン引き。

• さくら

さくら

お返事が遅くなってすみません💦

本当にドン引きですよね。。
    何故そんな人を嫁に選んだのか。。

• 1月13日
リッ!

それはいい気はしないですね( ˊ°_°ˋ )
元々、人と関わるのが苦手な方だったりとか..?🤔
でも、流石に苦手でも結婚したなら相手の家族とは最低限の会話はしてほひいものですよね.....

2人きりになるタイミングとかあれば少しは話せたりするのかな.....
そういう方とは無理して話さなくてもいいとおもいます!こっちが嫌な思いしますし、そういう人なんだと割り切るしかないかもです(T_T)

いつかきっと相手から話しかけてくる時があるかもしれませんし✨✨

• さくら

さくら

初めは人見知りなのかな?と思ってたんですけど、わたしたち姉妹以外の親戚とは仲良くお喋りするんです。。
    明らかに避けられてるみたいで、もう割り切るしかないですよね😰
    極力会わないようにします!

• 1月13日
むっつ

嫉妬深いにしても、大人気ないですね。これからずっと親戚なのに、どうしていくつもりなんでしょうか、、、お兄さんのお嫁さん。

お兄さんもお嫁さんが嫉妬深いとわかっておられるなら、お兄さんからずっとそれとなく話してもらうことは難しいですか?

• さくら

さくら

本当に大人気ないですよね。。
    兄は惚れた弱みなのかお嫁さんにはあまり強く言わなくて😰
    この前は妹がお嫁さんに、こんにちは!って手を振ってまで挨拶をしたのに無視されそれを見た兄が「◯◯(妹)が挨拶してるよー」とお嫁さんに言うと「えー?わたしに挨拶してると思わんかったわー」の一言で終わらされました。
    わたしたち姉妹も兄にお嫁さんの愚痴を言うわけにもいかず💦

• 1月13日

いい歳してるのに非常識ですね😩
また無視されたら
聞こえてますか?😊こんにちは!って言ってやってもいいと思います!!!

• さくら

さくら

本当に非常識極まりないです。。
    挨拶くらい子供でもできるのに😰
    次無視されたら険悪になるの覚悟でそう言ってやります!!(笑)

• 1月13日
  • さくら

さくら

• 1月13日
4人のママ

うちは逆に旦那のお姉さんが私のことを無視してきます。

話しかけても切れて返答されるし、みんなで出かけても一人だけ違う場所で食べたり私が実家に行くとすぐに自分の部屋に逃げてしまいます。

近所の居酒屋さんで酔っ払って「大好きな弟を取られた」「みんな私より弟嫁が好きなのか」って泣きながら騒いでたらしいので…

私は相手にしていません。
主人も姉のことが大嫌いで会っても話さないから一人で勝手にやってろ状態です。

ひーママさん、本当はお兄さんがちゃんと奥さんになろうとする人なんだから注意してくれたりもっと自信持たせてあげてくれないと妹達がいやな思いしますよね…

恥ずかしい嫁ですね💦

• さくら

さくら

お返事が遅くなりすみません💦

そんなに露骨な態度するんですね😰
    うちの兄嫁よりさらに酷い、、
    いつまでそうしてるつもりなんでしょう💦
    大好きな弟のお嫁さんなら仲良くしてほしいですよね、、
    ご主人が味方になってくださってるのなら心強いですね!

兄はお嫁さんに甘いので、、せっかくの結婚式なのに行きたくない気持ちでいっぱいです😢
    聞いていただいてありがとうございました💕

• 1月14日