※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
ココロ・悩み

隣に引っ越してきた工業関係の方が、重機を使っていて家が揺れる。壁が亀裂入り、修理費用は誰が払う?騒音や振動も問題。修理について相談あり。

半年ぐらい前に隣に引っ越してきた
工業?の人か何してる人かよく分かりませんが…
重機、おもにショベルカーをよく使ってます

うちの情報としては
貸家の一軒家。10年ほど住んでいますし
結構ボロボロです。

コンクリートの壁がひび割れてグラグラです。
かなり亀裂が入ってます。
お隣さんが来るまでそんなことなかったです。

不動産に報告などしてお隣さんの言い分は
うちは関係ない、元からボロボロ?古いんだからっと

子どももいるし外にはワンチャンもいるし
倒れる恐怖が日々あります。

これは修理する場合私達が払うんですか?

引っ越しの挨拶もなければうるさくしますが…など
なく、昼寝中、朝早くから重機動かされて
うるさいし振動もすごいです。

コメント

もぷみ

不動産ではなく、自治体や建設の管理団体とかに訴えると早朝の工事をやめてくれたりしますよ!

そんなに重機やら使うなら砂埃とか凄そうですけど💦砂埃の問題は訴えられる過去の事例もあるので、どのような状態かは文章だけではわかりませんが、

壁のボロボロは無理かな?とは思いますが、騒音はなんとかなると思います!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    ありがとうございます!

    群馬県なので風が強い地域で
    砂が舞ってるので外干しは出来ません😣
    車も洗ってもすぐ汚れちゃいます😭

    そろそろ引っ越ししたいんですが
    いい所がなくて…
    もう少し我慢しておきます。

    • 1月17日