※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く死にたい
ココロ・悩み

赤ちゃんを母乳で育てることに疲れてしまった女性がいます。赤ちゃんのお世話で疲れ果て、誰にも頼れず、一時保育も難しい状況です。

母乳で育てるんじゃなかった。
どこにいくのも一緒
誰かに預けたりも無理。
まぁ預ける人もいないけど、

私が悪い。勝手に産んだから

母乳母乳母乳ってまるでミルクが悪いかのように
みんなが言うから母乳で育てた結果
哺乳瓶泣いて暴れるようになった
誰にも預けられないね。

赤ちゃんがいるから寝れないのも当たり前
朝から泣いてなかった時間なんか
10分もない。泣きすぎて吐いてる。

赤ちゃんがいるからごはんが食べれないのも当たり前。

耳が全然聞こえなくなった

赤ちゃんが泣いててもなにもしたくない
平気で30分とか置いて泣かしてる
だっておっぱいもあげた、オムツも替えた
抱っこしても泣き止まない、
じゃあ置いといて泣かせても一緒じゃない?


誰にも頼れません。誰もいません。
一時保育も無理ですよね。哺乳瓶無理なんだから

あーつかれた、面白いね


コメント

もも

お子さん何ヶ月ですか?

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    2ヶ月です

    • 1月12日
  • もも

    もも

    極限までお腹空けば哺乳瓶で飲んでくれるかもしれないのでギリギリまで粘るか…
    意外と赤ちゃんって順応力高いです。
    おっぱい貰えないから諦めて飲むようになりますよ。
    ちょっと時間かかると思いますが。

    一時保育も6ヶ月からのところが多いと思います。

    まだ2ヶ月じゃないですか。
    おっぱいなんて1年しないで卒業できるんです。

    • 1月12日
  • 早く死にたい

    早く死にたい

    おっぱいが嫌なわけではないんです。
    30分でいいからお風呂に浸かりたい。ゆっくり友達とご飯に行きたい。そんなことが出来ればおっぱいでも全然いいんです。でも無理なんですよね

    • 1月12日
  • もも

    もも

    すみません…
    お母さん方の大抵の人は子供が小さい頃はゆっくりお風呂に浸かれません。
    子供連れてならランチ行けると思うけど、子供預けてまでランチはあまりしません。
    シングル、結婚してる関係なくです。
    同居、旦那さんが協力的なら違うと思いますが…
    ほとんどの人が同じ条件で子育てしてるんですよ🙂

    もう少し子供が大きくなれば心に余裕できる時がくるはずです。

    • 1月12日
  • 早く死にたい

    早く死にたい

    わかってます。
    甘えてるだけなんですよ。
    諦めてるので大丈夫です。
    すいません。こんなこと書いて。

    • 1月12日
ラムネくん

うちも哺乳瓶泣いて暴れるてました。
でも、これしかないとわかると、
飲んでくれるようになりました。

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    最高2時間泣き続けたことがあります
    さいごはわたしが折れておっぱいあげました、
    暴れられた時に赤ちゃん相手にどれぐらいの力で押さえても大丈夫かわからないから無理やりも無理なんですよね

    • 1月12日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    2時間でもですか、、、
    それは心が折れそう。。(。•́︿•̀。)

    • 1月12日
  • 早く死にたい

    早く死にたい

    こっちが根負けしますね…

    • 1月12日
り

私も完母で悩みがつきませんでした。
今何ヶ月ですか?

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    2ヶ月です
    最初は母乳出なかったので混合でしたがもう母乳だけになってしまいました、本当後悔です

    • 1月12日
ゆちん

私も完母ですが、2人目ができたら混合にしようと思ってます🙌⭐️離乳食が始まったら、母乳の回数も減って少しは楽になるかなと思うんですが、今は大変ですよね。

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    早くごはんを食べるようになってほしいです。
    人に預けられないなんて考えたなかったです…

    • 1月12日
かよちん

ひとりで育児するのはしんどいですよね。
街の保健師さんに相談したりできませんか?
私も産後、ひどく落ち込んで育児に自信がなく、具体的なアドバイスや相談をしていただけて助かりました。

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    アドバイスもらったところで赤ちゃんは一緒にいるわけなので多分なにも解決しないんですよね。
    ごめんなさい。せっかく言ってくださったのに。
    赤ちゃんがいるからなにも出来ないなんて言ってる自分も嫌です

    • 1月12日
アラモ

大丈夫ですか😓
うちも哺乳瓶拒否なんで誰にも預けないしずっとつきっきりだしもうすぐ半年ですが1時間以上まとめて寝たことありません!
寝れないのは今だけ!
頑張って!!
自分の母が自分のこと育ててくれたように、親ができたなら自分もできるはず!
赤ちゃん可愛いと思えなくなったなら相談に行ってください

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    母親に相談したら、私も同じでしんどかったと言ってましたが。いや、あなたには旦那がいたでしょうって気持ちでしか見れません。
    友達に相談しても同じ。シングルの子は実家に頼ってる。
    みんな羨ましいです

    • 1月12日
兄弟ママ

子供はお母さんがピリピリ
してると伝わるので
余計に泣くのかもしれません、、

赤ちゃん居ても寝れないのも
ご飯食べれないのも
当たり前ではないです!

外に散歩したら
少しは気分が変わるかも
しれません、、

旦那さんは頼れませんか?

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    旦那はいません。実家も頼れません。
    外出もするまでが大変なのでしんどいです。

    • 1月12日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    正直甘えの部分はあると思います
    保健師さんに相談も嫌
    散歩も大変だから嫌って
    今のままでいいってことですよね?

    私も子供2人いますが
    お風呂もゆっくり疲れないし
    友達とゆっくり話すことも
    なかったです

    2ヶ月の頃に自分の時間を
    作ろうとは思ってませんでした

    シングルなら
    尚更頼る人が居ないのは
    わかってたはずですよね?

    ちなみに、寝れないのも
    ご飯食べれないのも
    耳が聞こえなくなるのも
    普通ではないです

    本当に誰かに相談しなきゃ
    このまま育児ノイローゼに
    なりますよ?

    • 1月12日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはつい最近までおっぱいで、朝まで寝たのは出産翌日以来1日もありません。。
まだ2ヶ月なら混合なりミルクなりにまだ修正可能では?🤔

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    寝れなくて当たり前ですよね。
    甘えてるだけなんですよ。
    2日間1秒も寝てません笑
    不思議と子供が寝てる時は眠くならないんですよ。
    どうせ寝てもすぐ起こされるからそれなら寝ない方がマシ

    • 1月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    甘えたらいいと思いますよ💦
    身内がダメなら役所、国に。

    仮に今のままれもんさんが我慢するのは仕方ないにしても、お子さんのことを思うなら、今の状況は普通じゃないということを認めて、外へ相談に行くべきだと思います。
    身支度も面倒ならタクシー呼んで役所直行で。

    みんな、家族がいるから旦那がいるから頼れるわけではありませんし、家族がいないから旦那がいないから頼れないわけでもないと思います。

    • 1月12日
り

そうなんですね!
私は母乳がよく出る方でしたが
4ヶ月の時にいきなり出が悪くなり
哺乳瓶拒否だったのでほんとに後悔しました。
哺乳瓶に慣らしたいなら
つらいと思いますが今のうちに練習した方がいいと思います!

  • 早く死にたい

    早く死にたい

    泣き声がしんどくてついおっぱいに逃げてしまいます。
    アパートなので近所も気になりますし。無理矢理でも哺乳瓶であげるしかないですね

    • 1月12日
はじめてのママリ

私はまだ産まれて22日目ですが完母なので白目剥きつつ、最後にちゃんと食事できたのはいつかな?なんて思いながらの日々です°°笑

前にこんな文章を読んだことあり、その質問者の方の気持ちは分からなかったですが回答を読んで泣きそうになりました( ; ; )
もしお時間あれば読んでみてください💕
https://sp.okwave.jp/qa/q7610421.html

😷🐿

哺乳瓶なに使いましたか?

合う哺乳瓶に巡り会えなくて
色々な哺乳瓶を買って試して
母乳実感で落ち着きました(;_;)
まだだったら色々なの
試してみてほしいです…



おむつ替えOK
おっぱいOK抱っこOKで
泣くときは理由がわからず
もうなんで!?てなりますよね…
辛いですよね(´・ω・`)

いつも居る部屋から違う部屋に
移動してみたり、
廊下歩いてみたりして
空気が変わると泣き止んだりしました


色々試してもダメな時もあるし、いつか上手くいくこともあるかもです…
こんな事しか言えませんが一緒に子育て頑張りましょう(>_<)

きなこぱん

出かけるの億劫かもですがお近くに支援センターとかありませんか?☺️
そこの方に話聞いてもらってお昼の時間にたくさん行ってみてはどうでしょう?🙂❤️
お一人じゃないし、あまりに泣いて困るときは代わってもらうこともできると思いますよ(^^)
しんどいとは思いますがお出かけして気分転換してみませんか?(^^)

早く死にたい

たくさんコメントありがとうございました。本来であればみなさんにコメント返すべきですが疲れました。すいません。
やはり甘えてました。
みなさん同じですよね。
甘えてるだけ。
寝れないのも普通
ご飯たべれないのも普通
耳が聞こえなくなるのも普通

大丈夫です!ありがとうございます!頑張ります!!

pikumin

かなりお疲れのようですが大丈夫ですか😣?
私も完母で育てて、実家も近かったのでかなり助かりましたが、頼れる人がいなかったら…と思うとゾッとします😭
お近くに住まわれているなら数時間、遠方であればお母様に数日でも来てもらう、というのは不可能でしょうか?
どうしても不可能であれば母乳あげた直後2時間程度ならシッターさんに来てもらうか……

私も両親や義母に、完母だからママ不可欠で大変だけど仕方ないねー(全く嫌味な感じではなくです)と言われる度にプレッシャーと言うか、追い詰められる気がしてました😅

deleted user

お疲れさまです。
自治体にもよりますが、ファミリーサポートという制度もありますよ。
よければ検討してみてください☺

まゆ

これ以上無理しちゃダメです。
…といってもれもんさんは無理してしまうタイプな気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

地域の保健師さんに話すのはどうですか?
乳児院のショートステイなどの方法を一緒に考えてくださるとおもいます。
ただ、本日から3連休なので、いますぐどうにか…
ということなら一時保育の認可外で受け入れてもらえるところを探すしかないかなと思いました。

お身体を大切にしてください。
れもんさんは素晴らしいです。

り

いっぱいいっぱいなのはわかりますが
みなさん優しくアドバイスくださってます。
その返事に、〜は頼れない
〜はできない、だけの返答だと
なにも聞く耳を持たないのかと思われますよ💦
あなたを責めてるわけではないので
投げやりにならないでくださいね😥🙏