※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の男の子が突然歌を歌いだした。皆さんも驚いたか?突然言葉が出てくることはある?

2歳ちょうどの男の子で、今までパパ、ママ、ワンワン、ヤダ、など簡単な言葉しか話さなかったのに、お母さんといっしょをかけていたらテレビと一緒に「のーぞいてーのぞいて~♪」とハッキリ歌ってました。
あまりはっきりうたいだしたのでビックリしました。
やっぱり2歳くらいから突然言葉が出てくるのでしょうか?皆さんもビックリしましたか?

コメント

とぉあ

長女2歳半までそんな感じで、急に喋り始めてビックリしました。
今まで全然喋らなかったのに、やっぱり喋れたのか〜〜ぃって思うぐらい喋るようになったので💦
1歳から喋る子も居ますが、個性ですね😄

• のん

のん

本当は喋られるんじゃないかって思いますよね😅笑

• 1月12日

わたしの甥っ子もそのくらいに急に語彙が増えましたよー!
アンパンマンってはっきり行ってってほんとにびっくりしました😂

うちも二歳の誕生日を境にトントントントンアンパンマンを歌い出しました😲✨

産休前に、保育士をしていて1歳児クラスを担任してましたが、

子どもたちは、周りにあふれる
言葉をぐーーーっと吸収して
ある日突然、溜めていた言葉を
話し出します◡̈*
嬉しくて可愛くて
たまりませんよね♡

まーさん

甥っ子も2歳半頃、保育園に入ってしばらくしてから急に話しだしました。
母が保育士で低年齢の受持なのですが、「話が通じているからもう話せるけど話していない事の方が多い。
そういう子はもう喉まで言いたい事がでかかってるのに、なんて言ったらいいのかもどかしいんだよね。」って言ってました!

moony mama

もうすぐ二歳って頃から、手遊び歌歌い出したり、凄い勢いで語彙増えてる気がします。
鸚鵡返しも、本当に上手になっていて、本人も楽しいのか「これは?」と聞かれることが増えましたよ。