※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

臨月でへそが出っ張ってきて、中の物が見えるのが気になる。いじるのは大丈夫でしょうか?

後1週間で臨月です。そんな中へそがとても出っ張ってきてて、、、お恥ずかしいながらへその中の物が見えるというか😂笑笑
それが気になっていじってしまう(へその中の垢をとる)んですけど、いじるのって大丈夫なのかなと心配になりました😂😂
どうなんでしょう❓💦

コメント

chan*

私も同じ感じでした😭
9月とかはまだヒートテックとか着ないから服がすれて痛かったので絆創膏貼ってたくらいです笑笑

綿棒やガーゼにオイルをつけてやさしく取れば大丈夫って助産師さんに言われましたよ✨
私は今まで一度もしたことなかったからか、なかなか取れなかったのでそんなにしませんでした💦

• あん

あん

そうなんですか!
    私綿棒もなにも使わずに爪で優しくいじいじしてたら、ぽろっと取れたのでそれが楽しくてつい笑笑
    へその緒があるから赤ちゃんに影響あるのかいじった後にすごく心配になりました😅😅

• 1月12日
そうちゃんママ

逆に今しかおへその奥をしっかり掃除するチャンスはないと思って、しっかり綺麗にしました~ヽ(・∀・)ノ

お母さんのおへそと赤ちゃんのへその緒は関係ないでので大丈夫ですよ🙆

• あん

あん

それは確かに私も思いました!笑
    掃除してると垢がとれるのが楽しくて笑笑
    でもそう聞いて、少し安心しました!笑笑

• 1月13日