※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

分娩時の痛みから気を逸らす方法について質問があります。陣痛中に代表的な対処法や、他に何かしていたか教えてください。

陣痛が来てから、病院に行くまでの間や
いざ分娩!ってなるまでの間って何をしてましたか?

いきみ逃がしや、ストレッチや、楽な姿勢になる、腰をさすってもらう、とかは代表的ですが、他に、
痛みから気を逸らしたりするためにやってたことなどありましたら教えてください~🙏

コメント

hana

もー私はずっとトイレにこもってました!笑

ママリ

陣痛来た時はやはり腰をさすってもらったりお尻の穴テニスボールでグリグリしてもらってました!
分娩の時は看護師さんに怒られまくってて気づいたら産まれてました(笑)

とまと

陣痛から病院までは、
ご飯食べてシャワー浴びました!
病院着いてから分娩までは
スピード出産すぎて、
いきみ逃しとか何もしませんでした😂

シャワー浴びて着替えて向かいました!
私は陣痛室通り越して分娩台だったのですが、お腹空きすぎて旦那とパン4つ食べてました笑
最後までいきみたい感覚が全くなくて、ひたすらあぐらでした😌

ak

陣痛きて子宮口も開いているのに
赤ちゃん降りてきてなくて
陣痛痛い~ってなりながらも
動いてました😂💦

まあ

私は2日間かかったのですがもうストレッチや楽な体制とかとる余裕さえ無いほど辛かったです(笑)
わが子に会える楽しみをもかき消されてしまいそうなほど生まれて初めて私今ここで死ぬんだ…と思うほどの痛みでした😭
唯一少しだけ楽になるのは看護婦さんに肛門抑えててもらうのが一番楽でした!(笑)本陣痛きたら言わなくても自然とやってもらえると思います!
それでも死ぬほど痛いのにそれを一瞬でも手を離されてしまうともうこの世の終わりかのような痛みでした(笑)
脅すつもりは無いのですが😂
心構えしておいた方が気持ち的にいいかと思います😂
でも何だかんだ終わってしまえばこちらのもの!可愛いわが子との幸せな日々が待ってます!
出産頑張ってくださいね☺️

あい

寝てるより、座ってる体勢の方が楽で、陣痛室にあった肘掛けが前についてるイス?に座ってました💦(うろ覚えですみません
ひたすら腰が痛く、さするどころか渾身の力で夫に腰を押してもらってました(^^;)

ぬんこ

陣痛から病院いくまでは、ご飯食べました😌子宮口7cmくらいの頃からは旦那にひたすらテニスボールで押してもらい😂夜中眠れてなかったのもあり、陣痛がおさまる数分の間に眠気がきて、意識飛んでました笑😂

チェイス

午後開院のタイミングで来て下さいと言われたので近くのコンビニまで歩いてお昼ごはん買いに行きました。
14時に受診してからは、点滴準備したりNSTとったり入院の荷物整理してたらあれよあれよと痛みが増して、それどこではなく楽な姿勢を探すのに精一杯でした。