※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠34週1日の初妊婦です。子宮頸管が25〜28mmで短いですか?ウテメリンが1週間で終了予定で、陣痛不安です。切迫早産時、薬終了後に陣痛きやすいですか?

今日で妊娠34週1日の初妊婦です。

今日の診察で子宮頸管を何回か測定して、25〜28mmだったんですけど、短いですか?

簡単な家事と近場の外出は許可されてます。

ちなみにウテメリンがあと1週間で終了予定なので、飲み終わったら陣痛きそうで不安です💦

やはり切迫早産と診断された場合、薬が終わると陣痛きやすいんですかね?

よろしくお願いします。

コメント

ここあ

33wから切迫早産で入院してて、36w4dまで点滴、36w6dまで服薬、37w0d陣痛??37w1dのAM3:30くらいに破水って感じでした😂
ちなみに切迫早産で入院してたママ友も37w0dで出産してました🤣

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

予定だと35週3日で薬終わりそうなので、次の診察時の子宮頸管次第ですけど、薬の追加をお願いしようと思います。

• 1月11日
Rüna

短いと思います💦
私はその長さで自宅安静で寝たきり生活をしてました😂

薬を飲むのを辞めたらかなり張りやすかったですが、すぐには来なくて38w3dに出産しましたよ😊

• まーたん

まーたん

ここ1ヶ月は実家に帰って家事を一切しなかったんですけど、主人と住んでる自宅の方が病院に近いので、今週から帰ったら30mm切っちゃいました💦

ちなみに薬が終わったのは何週の頃でした?

• 1月11日
  • Rüna

Rüna

病院によると思いますが私の通ってる病院は30mmを切ると絶対安静になります😩💦
    まだ正産期ではないのであまり動き過ぎないようにするといいと思います💦

薬が終わったのは36wですが、一応普段通り動いていいのは37wからと言われてました😌

• 1月11日
こころ

短いですね💦
私は28wの時にその位でしたが😅

私は先生に
薬辞めたらすぐかなぁって
言われてての
36wで辞めて39wまでお腹に居たので
来る来ないは人それぞれだと思います👍

• まーたん

まーたん

薬以外にも子宮口の状態にもよりますよね〜💦

でも、10ヶ月入る前に薬が終わるのは怖いので、次の健診で言ってみます!

• 1月12日
なお

初めまして^ ^
今34wですが、診察で子宮頸管25ミリでした。薬も出てません。
家では、なるべく横になってますが、37wまで持つのか正直毎日不安です。

• まーたん

まーたん

私の場合、薬があったので簡単な家事をやっていても平気でしたよ〜🎵

今日で37週4日なので、いつ出てきてもいいんですがまだ陣痛きません💦

早く赤ちゃんに会いたいです😆

• 2月4日
なお

私も、毎回薬出して欲しいな‼️って思っていますが出ません(;_;)

不安で不安です仕方なくてストレス溜まりそうです…

• まーたん

まーたん

臨月まであと2週間、37週まであと3週間ですし、安静にしていれば平気ですよ😊

私の場合は、25週から短かったので薬が処方されました。

• 2月4日
なお

ありがとうございます😊
家に居て安静ってなかなか気が揉めて難しいですが、あと3週間赤ちゃんの為にも安静心掛けていきます。