※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまいか
妊娠・出産

30週に入った妊婦です。後期つわりの症状があり、食事やお風呂がつらいです。初期つわりとは違うのでしょうか。

後期つわりでしょうか、教えてください

今日から30週に入ったのですが
家事してると腰が痛くなり横になって休むんですが
そのまま夜の7時くらいまで寝ちゃいます。
その後お腹すいてご飯食べるのですが、胃がムカムカ
お風呂入ってもお腹が大きくてスムーズに進まず
のぼせちゃって気持ち悪くなります😵

体が火照って頭がぼーっとするので熱でもあるのかと測りましたが平熱でした。
でも頭が火照ってるので冷えピタ貼って横になってます

初期つわりはなかっです。
後期つわりと初期つわりは違うと聞きますがどうでしょうか🤔

コメント

みぃ

私も同じような感じです💦
料理、洗い物の立ち仕事をすると腰が砕けそうになります。
火照りもわかります!
風邪引いたのかなぁと思って熱はかっても平熱😅
胃のムカムカ、食後の動悸、眠気だるさ…
妊娠後期に入ってから不調続きで心配になりましたがきっと後期悪阻ですょね(*´・ω・`)
私は初期悪阻ありましたが症状全然違います。
出産するまで続くんですかね…(;o;)

  • ゆまいか

    ゆまいか

    おんなじ病状の方がいて安心しました😂
    全くもって動きたくないですよね、、
    出産まで続くと辛いです😖😖

    • 1月11日
  • みぃ

    みぃ

    私も同じ症状の方がいて安心しました😊✨
    臨月になると赤ちゃんが下がって胃の不快感は楽になるってネットで見たので期待してます(笑)
    でもその頃はお腹が重くて腰はもっと痛くなりそうですょね…😂
    あと2ヶ月!がんばりましょう✊

    • 1月11日
  • ゆまいか

    ゆまいか

    そうなんですね、期待ですね笑
    一緒に元気な赤ちゃん育てて産みましょう🤩✨

    • 1月12日