※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たやん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがトントンで寝かしつけてくれず、寝返りや動きが激しいため困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています。
今までずーっと抱っこで寝かしつけていました。
もう7ヶ月だし、トントンで寝かしつけがんばってみよーと思い、何日かやってますが、寝返りしまくり、動きまくりでトントンできず、眠くなってくるとギャン泣きです。
同じようなお子さんいますか?
どうやったらトントンで寝てくれるようになったとかあれば教えてください😭

コメント

ママリ

こんばんわ!
うちもずっと抱っこで寝かしつけてて、6ヶ月くらいからトントンに変えました*\(^o^)/*
うちの子もすごいゴロゴロするので気の済むまでゴロゴロさせて、ぐずりだしたらおしゃぶりしてトントンするとすぐ寝ます😪

• たやん

たやん

トントンに変えて何日くらいで寝るようになりましたか?
    おしゃぶり使ったことないので使ってみようかな、、😌

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

やってみたらその日に寝れました!
    おしゃぶりなかったら寝なかったかもしれないです😓うちは指しゃぶりしないので…
    最初は多少泣くんですけど10分くらいで寝ました💤
    長く泣くのを一応覚悟してましたがすんなり寝てくれたのでビックリしました!

• 1月12日
ゆんゆん

うちも動きまくりでトントンさせてくれないからトントンでの寝かしつけ諦めて添い寝で寝たふりにしました。
無理にトントンしなくてもいいんじゃないですかね?

• たやん

たやん

寝たふりしてグズったりしませんでしたか?😭
    添い寝してみたんですが、グズって全然だめでした。。💦
    何日かチャレンジするしかないんですかね😭

• 1月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グズグズレベルなら続行で、ギャン泣きになったら一旦抱っこで落ち着かせてからもう一度添い寝チャレンジしました!
    本で読んだのは寝かしつけ方法を変えるなら、1週間は同じ方法をしないと子供が混乱すると書いてあったので1週間チャレンジしようと決めたら、1週間もたたず、寝てくれるようになりました!、

• 1月11日
  • たやん

たやん

そうなんですね!!😊
    わたしもめげずにチャレンジしてみます!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月11日