※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近、夕方になると赤ちゃんがお風呂嫌がることがあり、抱っこが必要です。これが黄昏泣きでしょうか?お風呂が原因か知りたいです。

生後3ヶ月の男の子の新米ママです!最近、黄昏泣き?なのか、夕方17時ごろ〜グズグズです!その頃にちょうどお風呂に入れるのですが、前までお風呂は好きだったのに、ここ最近はギャン泣き!お風呂から上がったら、機嫌直りますが、上がってからは一人で遊んでくれず抱っこ抱っこです!これは黄昏泣き?でしょうか?置いたら泣きますが、抱っこしてればグズグズですが、泣きはしないです!
また黄昏泣きの時ってお風呂もグズグズだったりしましたか?

コメント

ゆう

うちは黄昏泣きがないので同じかわかりませんが、いきなりお風呂で泣くようになったり、ニコニコで入れるようになったりコロコロ変わってますよ☺肌荒れはしてませんか?それで泣くこともありました😓友人は黄昏泣きのときは今まで大丈夫だったことが何しても駄目だったーと言ってました😓

• ちっころ

ちっころ

なるほど!コロコロ変わったりするのですね!肌荒れ等でも泣きそうですね!明日しっかり見てみたいと思います!
    やはり何してもダメなら、仕方ないですよね😅
    色々試しながら乗り越えたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月12日