※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎でペングッド錠を飲んでも赤ちゃんに影響はないでしょうか?心配です。

妊娠中に副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか??
ペングッド錠コカールなどたくさん薬を処方されたのですが、
ペングッド錠飲まれてた方いらっしゃいますか?
飲んでもよいと言われましたが赤ちゃんに影響ないか心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回ほどなって、酷くなって急性蓄膿症になりました💦
その時処方されたのはペングッド錠コカールとは違うお薬でしたが、私は耳鼻科で大丈夫と言われた薬を念のため通院していた産婦人科でも大丈夫か聞いていました😅💦
無事に産まれてきましたよ💡

• まいまい

まいまい

蓄膿症て辛いですよね😱
    いつもより神経質になってしまいますね。。先生がいいと言ったのなら大丈夫だと信じます⭐️

• 1月11日
ゆんた

妊娠中も授乳中もなりましたよ😭💦
名前は忘れてしまったのですが…
抗生物質飲んでたと思います。

• まいまい

まいまい

副鼻腔炎を治すには抗生物質なんですね。。💦💦

• 1月11日
ムーニー

もともと副鼻腔炎持ちなんですけど、妊娠してから風邪ひいて何度も悪化しました😢
妊娠前に急性副鼻腔炎になった時とほぼ同じ薬出されましたよ〜!
しかも6種類くらい😂
今のところ特に問題なく元気に育ってくれてます!

• まいまい

まいまい

そうなんですね!!安心しました😢✨はやく治るようにがんばります!

• 1月11日
  • ムーニー

ムーニー

妊娠中は特に体力も免疫も下がってるのでちゃんと薬飲まないと治らないし悪化してしまう気がします😢
    お大事にしてください!

• 1月11日
こっちゃんまま

わたしもつい最近なりました!
薬は処方された分は飲みましたよ!

お医者さんですから
ちゃんとそこはわかっていると思いますよ(^^)

• まいまい

まいまい

そうですよね!お医者様なので大丈夫ですよね!!意見聞けて安心しました✨ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

もともと副鼻腔炎持ちで、インフルエンザの予防接種打ったあととか風邪の後とかになります💦
妊娠中は薬飲みたくなくて、鼻腔マッサージでなんとか治しました😂
なりやすい状態に変わりないので、卒乳後に手術を決意しました😂

• まいまい

まいまい

副鼻腔炎になったのは初めてなのですが、ちょくちょくなるのは辛いですね。。🙄💦鼻腔マッサージいいですね!!✨

• 1月11日