※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳をやめたら昼寝が改善しました。夜も頑張ります。同じ方いたら励まし合いましょう。

ずっと添い乳で夜中ひどいときは30分〜1時間おきに起きてきます。わたしが寝かしつけをおっぱいにしてしまったせいで、おっぱいがないと自分で眠れず眠りが浅くなる度に起きているのだと思います。なので、この昼寝から‼️寝かしつけのおっぱいをやめました。泣いてもトントンしました。そしたらお昼寝はなんと13分で寝ました〜〜😭夜も頑張ってもらおうとおもいます。同じような方いたら励まし合いましょ〜〜う

コメント

ママリ

私も添い乳で苦戦してます😭
トントンのときはギャン泣きでしたか??私はトントンして一時間粘りましまがギャン泣きで全然寝なくて結局添い乳したのがトラウマで実行できなくて、、、😭😭夜中辛いので断乳したいのですが眠くてなかなかできないダメダメな母です(;ω;)

• たかママ

たかママ

トントンのときはギャン泣きです!
    けどイヤホンしてラジオきいてます(^_^;)
    子には悪いけど泣き声の聞こえ方が違うのでそれで乗り切れました‼️1時間長いですね〜〜😭今日朝からずっと児童館やら公園やら行って疲れさせたからか夜も15分トントンで寝てくれました💦でもこれから夜中はどうなることやら、、、
    添い乳めっちゃ起きませんか??

• 1月11日
kapi

私も寝かしつけの授乳はやめました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
トントンでがんばってます!

• たかママ

たかママ

そうなんですねー!!めちゃくちゃおっぱいマンなのでおっぱいじゃないと寝ないと思い込んでいたんですけど意外と寝たからびっくりしました。けどまだまだこれからですね。。lilyさんは今トントン何日目くらいですか⁉️

• 1月11日
  • kapi

kapi

そうですよね(^◇^;)
    もうすぐ1ヶ月です!
    正月で生活リズムが崩れて😭
    最近また戻ってきました!

• 1月11日
  • たかママ

たかママ

そうなんですね!夜中も何回も起きましたが飲まずに朝まで迎えました!1ヶ月目指して頑張ります☺️

• 1月12日