※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那とのディズニー旅行計画がうまくいかず、逆ギレされてしまいました。今は旦那に対する気持ちが下がり、実家に帰ることも考えています。

すみません愚痴です。
私の旦那は飲食関係で働いていて昼から夜はいません。稼ぎも少なく毎月カツカツ休みはほぼ週一で土日の休みもありません。
まだ手のかかる0歳児がいます。
義父母の家が近いのでお風呂などは手伝ってもらえますがほぼワンオペの様な状態です。
毎日いっぱいいっぱいでたくさんストレスもあるけど、
そんな中でも
去年いただいたディズニーのチケットがあったのでそれで旦那と2人でディズニーに行くことを頑張る糧の1つとして子供が産まれてからここまで来ました。
そのチケットの期限は明日です。
私は何回も何回も計画を立てようとしましたが
旦那の休みが分からずなかなか決まりませんでした。
それでもちゃんと考えてくれるだろうと思ってました。
そして今日まで何も言って来ず、私が話をしたら期限は来月までだと思ってたとかそもそもお金ないとか
私からすれば、はぁ?と思うことだらけでした。
何回も期限は言ってたしお金だって少し貯金からおろせばいいと思ってました。
正直裏切られた気分です。
今まで、お金ないから仕方ない休みが取れないから仕方ないと我慢してきた事は沢山ありました。
だけど今回だけは私自身凄く楽しみにしていた事で、旦那にはそれが伝わっていなかったのかと思うと凄く苛々します。
行けないなら行けないで早めに決断してくれればチケットは売るなり譲るなりできました。
チケットもいただいたものなので無駄にはしたくありませんでした。
さらにムカついたのが逆ギレです
俺が悪いんだろ
仕事変えればいいんだろみたいなあの言い方
あんたが悪いのなんて知ってるわ。そうじゃねーだろそんな事言ってねーだろ
本当に悪いと思ってるんならまずその言い方治せよ。
他にも楽しみにしていたことがあったのにそれも未定の先延ばしになった事もありかなりモチベーションも旦那に対しての愛も下がった。
当分顔も見たくありません
しばらく実家に帰ろうか本気で考えてます。
ああこうやって書いたら少しすっきりした。

コメント

ゆう

こんにちは!
激務とはいえ、せっかく楽しみにしてたのに旦那さんひどいですね〜( i _ i )💦
チケットどうにか売れないですかね💦もったいない〜💦

ぜひ実家でリフレッシュしてきてください😭

riny

はじめまして。
えーそれはすごく残念ですね…
どうしても明日ご主人いけないのでしょうか😭

私も学生のころ飲食店で働いていましたが、社員さんは大変だな😅と思ってました。
けど娘の誕生日でなど繁忙期でもお休みは取っていましたし、皆いいパパだね!くらいな感じでした。
取ろうと思えばお休み取れるはずだとは思います…
体調不良でとかでもダメですかね😭

ひろ

こんにちは。
それは残念ですね…旦那さんが仕事頑張ってくれてるのはわかりますけど、みみさんだって子育て頑張ってますし、たまには息抜きしたいですよね。

みみさんのご自宅からはディズニーまでは遠いのですか?
電車で行ける距離なら私は子供と2人か、お友達誘って行きます!

ママリ🔰

うちの旦那も飲食です。
拘束時間長いし休みも不定期、連休取れないしで家事育児戦力外ですよね。
そのくせ給料も思った金額貰えず・・・😅
私はそういうのも分かった上で結婚したけど、それでもやっぱり思うところはあります(>_<)
ディズニー残念でしたね。
私が代わりに一緒に行ってあげたいです(笑)

飲食とかサービス業はほんと
ブラックな上に給料が低いですよね。。
旦那の前職がかなりブラックで
家賃手当てついてもあまり、、でした。。
朝の5時から夜の11時まで勤務で
ほんとガリガリでしたし。。休みの日も出勤したり。。
転職したらしたで休みは取れるけど給料さらに下がって。。
そして今ダブルワークしてます😩

ディズニーは楽しみですよね。。
ほんとそれを糧にしてきたのにそんな態度だと萎えますね。。
子育てしてると休みって休みもないからそうゆうの大事なのに😤