※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が好きな絵本を知りたいです。月齢が近いお子さんが好きな絵本を教えてください。

1歳2ヶ月の息子は最近絵本が好きなようで、1日何回でも、家にある絵本(ほとんど頂き物&古本)を読んでほしいようで私の所に持ってきます。特に好きなのは、もこもこもこ、松谷みよ子のいないいないばぁ、もんねんね、じゃあじゃあびりびり、トーマスシリーズです。

月齢が近いお子さんが好きな絵本は何ですか?近いうちに図書館で借りたり、買ったりしようと思うので、参考までに教えてください(*^^*)

コメント

りあ

1歳過ぎの頃好きだった本は、
・こどもずかん
(物の名前を覚え、指差しとかできるようになりました)
・おはようくうぴい
(あいさつや生活習慣のマネをして楽しんでいました)
・だるまさんが
・ちいさなねこ
とかです。
2歳になった今でも読んでいますよ☺︎

• ぺす

ぺす

わざわざ写真つきでありがとうございます☆

ずかんもほしいな〜と思ってました!絵本を通して挨拶なども覚えれるといいですよね。だるまさんシリーズはやっぱり人気なんですねー!猫も好きなので、参考にさせて頂きます(^.^)

• 2月1日
su-mom

うちの娘も同じの好きでよく読んでと持ってきます(笑)

他には「きんぎょが にげた」も好きです♡

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆10ヶ月なのにすごいですね!うちは最近やっとです。やはりこれらはテッパンですね!

きんぎょがにげた、調べてみました!絵が可愛いですね♡参考にさせて頂きます(^.^)

• 2月1日
coha

うちは1歳ぐらいの頃はこの3冊を気に入って読んでいました。
・ぞうくんのさんぽ
・うずらちゃんのかくれんぼ
・きいろいのはちょうちょ

• ぺす

ぺす

わざわざ写真つきでありがとうございます☆ぞうくんのさんぽ!!自分が子どもの頃読んでました!わ〜懐かしいです!笑。自分が読んでたものとか、息子にも読んであげたいです(^.^)

あとの2冊も参考にさせて頂きます☆

• 2月1日
ヤット

電車とか乗り物には少し興味でてきてますか?

上の方々が教えてくださったのもうちの子も好きです( ´ ▽ ` )ノ❤

• ぺす

ぺす

わざわざ写真つきでありがとうございます☆電車、最近興味出てきたみたいです!踏切が特に好きなようで…笑。男の子はやっぱり乗り物系好きなのですかね(^.^)

ぞうくんのさんぽも懐かしくなっちゃいました!参考にさせて頂きます☆

• 2月1日