※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首が痛いです。痛みを和らげる方法を知りたいですが、まだ離乳食が十分でないため断乳は難しいです。アドバイスをお願いします。

授乳の相談です。
11ヶ月になり、歯が生えておっぱいを吸う力も増し、授乳中すごく乳首が痛いです(>_<)

痛くないように授乳する方法って、あるんでしょうか??(^^;;

まだ離乳食もしっかり食べないので、断乳するわけにもいかず…
ただ痛みに耐えています。アドバイスあれば教えて下さい(*^_^*)

コメント

みちゃお

うちはまだ8ヶ月で申し訳ないのですが既に8本歯がはえていて最近まで吸うたびに歯が当たっていて角度によっては授乳できないくらいの痛みでした( ;∀;)
アップルハウスさんは歯があたっていたいのでしょうか?それとも吸引力による痛みですか?

わたしはできるかぎり深く加えさせるように意識していたら耐えれるくらいのレベルに最近なりましたよ~!

• アップル026

アップル026

そうなんです。歯が当たっていたいんです。
    噛まれているわけではありませんが、上の歯にゴイゴイ当たって(>_<)

みちゃおさんの言われた様に、深く加えさてみたら、少し楽になりました(^O^)
    ありがとうございます!
    まだまだ、授乳大変ですがお互い痛みに耐えて頑張りましょ〜♡

• 2月1日
  • みちゃお

みちゃお

そうですか!少しでもお役に立ててよかったです(*≧∀≦*)
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 2月1日