※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で病院へ行ったが、再び熱が出ている。解熱剤や抗生物質をもらったが、食事や対処法について教えて欲しい。湿度が高いのでアイスノンを首に当てている。

昨日もうすぐ1歳の娘が39度の熱を出したので、今朝熱下がったけど年のため病院へ。
インフルエンザではないと言われたものの、帰ってきたらまた39度に。
解熱剤と抗生物質はもらったけど、食べ物とか対処療法何か教えてください❗

部屋干ししてるので湿度はベタベタなくらい。首筋にアイスノンあててます。

コメント

チョコパンダ

水分はとれてますか??
水分とれ元気そうなら鎮痛剤使わず様子見ます(*^^*)
鎮痛剤の怖さを知ってるので…

• うめちゃん

うめちゃん

鎮痛剤やっぱり怖いんですか?
    とりあえず夜中ギャン泣きしたら使おうかなと思ってるんですけど、今一時間以上ずっと39度で旦那帰ってきてうるさくて眠れないので今も使おうかなと思ってるところで。

• 2月1日
ゆっち

子どもってすぐ高熱出しますよね(>_<)インフルではないだけ安心です。
食べ物は大人の風邪の時と同じで、おかゆなど喉ごしの良いものをあげると良いと思います。おかゆも喉を通らないようなら1歳から食べれるゼリーなどでもいいと思います。飲み物はイオン飲料にしてあげてください。

• うめちゃん

うめちゃん

手で食べたがる年頃で、昨日はお粥食べないでホットケーキとかお菓子を食べたがり(袋を開けろと要求)…

朝、昼うどんだったけどあまり食べず。
    私に甘えてるだけかもしれないのでお粥、旦那から食べさせるようにしてみます。

• 2月1日
りくさらママ

水分だけはしっかりあげてください。去年上の息子も普通の風邪で39度の熱を出しなかなか下がらないので尿検査したら脱水になってて3日間点滴に通ったんですが全く改善されず大きい病院紹介されて即入院1週間点滴⤵⤵脱水がいちばんこわいです(´д`|||)

• うめちゃん

うめちゃん

昨日経口補水液買ってきてもらったので、とりあえずちょこちょこ飲ませてます。
    入院なんて大変でしたね!
    気を付けます!!!

• 2月1日
ヤット

すりおろしたリンゴとにんじんを我が家は食べさせてます。
食欲なくてもお粥さんよりは食べてくれます。
おじやとかにしたら食べやすいかな。

食欲が全くないときはとにかく水分補給。
グッタリしてたら座薬。
そうでもなかったら様子見でとにかく睡眠が一番の特効薬です。
お大事に😊

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます。
    寝るのは寝てくれるのでなんとか大丈夫かなぁ😅

• 2月1日