※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

最近、パパにお風呂入れてもらうと赤ちゃんが泣いてしまいます。原因が分からず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の女児のママです。
生後1ヶ月頃からお風呂入れはパパにお願いし、何ともなかったのですが、最近パパのお風呂時にギャン泣きしてしまう様になってしまいました。私が入れるのは大丈夫なのですが…
全く原因が分からずで。
同じ様な経験された方いますか?対処法がありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

k

うちも、上の子のときありました💦確か4ヶ月くらいのときだったと思いますが…。お風呂以外ではパパに抱っこされたりしてもニコニコなのに、なぜかお風呂だけギャン泣き😅
私がチラチラ覗いて声かけながらとか、3人でお風呂入ったりしているうちにいつの間にかおさまりました✨

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    旦那は落ち込んでしまうし、どうしたらいいか分からず居ました。
    三人でお風呂、試してみたいと思います!

• 1月10日
みほ

懐かしい!
そんなことありましたよ🙆‍♀️
或る日突然でした。

旦那とお風呂の時だけギャン泣き👶

とくになにもせず泣いたら泣いたままにしてました!
そのうち泣かなくなりますよ🙆‍♀️

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    死んじゃうんじゃないか位の大泣きで、毎回途中で私とバトンタッチして居ました。
    泣いても入れてもらったらいいですかね。

• 1月10日
  • みほ

みほ

うちもそんなに泣く⁉︎ってくらいの大泣きでした笑
    が、それでかわるといつまでたっても旦那だと泣かれるとアドバイスされたのでそのままにしてました🙆‍♀️

• 1月10日
  • さちこ

さちこ

そうですよね!
    旦那に入れて貰わないと、私の負担も大きいので泣いてもやってもらいたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月10日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

ありましたよー!😊
    うちは旦那が気落ちしないように旦那にもフォローしながらでも入れて貰ったりしましたよ🙆‍♀️
    とにかくお互いなれてもらうようにめげずに頑張ってました✨
    これといった対処法はないのですが、これを機にパパさんがお風呂担当を辞めてしまうと悪化してしまうかもしれません。パパさんファイトです!

• 1月11日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    泣かれても根気よくやってもらう様にしました!まだギャン泣きしていますが。笑
    どうしたって続けてもらいます。
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月12日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

ごめんなさい🙇‍♂️コメントの場所を間違えてしまいました😰