※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を保育園に預けたいが、人見知りで泣いてしまう。保育士が上手くあやしてくれるか心配。

0歳でお子さんを保育園に預けた方、もしくは保育士さんに質問です。0歳児の人見知りなどはどうでしたか??
息子が10ヶ月で保育園入園なんですけど、ぐずっているときは私の抱っこでないと泣きやみません。
慣れるまでは保育園でずっとギャン泣きかと思うと、心苦しいです。
もしくは、あやしてくれるのがプロだから大丈夫ですかね。

コメント

h1r065

すぐ慣れましたよ。
保育園の開放やらなんやらいろいろ連れ出していたので先生とか面識あり。
あっという間に慣れて朝もご機嫌でいろんな先生に愛想振りまき、べったり甘えてとか。
先生大好きですねー。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

人懐っこくて可愛いですね😍💕
    園庭解放など連れて行きたいのですが、うちの子ははいはいもまだなので。。

• 1月12日
  • h1r065

h1r065

保育園でベビータッチケア、お昼寝アート、手形アート、ママの産後ヨガとかうちは近くの保育園してるのでいきます。
    ねんねの赤ちゃんもいますし、きょうだいの下の子きていてとかで同じくらいの月齢の子いたりもしますよ。

• 1月12日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

うちの近くの保育園は息子の月齢でいけるイベントがなかったので羨ましいです💦
    素敵な保育園ですね!

• 1月13日
  • h1r065

h1r065

いろんなところ複数遊びに行ってます^^

• 1月13日
マサオ

保育園決まったばかりですが、
うちはだんだん人見知り場所見知り激しくなってます。早い方が順応しやすいんじゃないかと思います。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

早い方がいいですかね💦
    やはり一歳近くになると人見知り始まるんですね。

• 1月12日
ちゃんひろ

半年で預けた事ありますが…
人見知りが凄くて…先生にも嫌われてしまうな。と心配していましたが…

1週間もすれば慣れてましたw
人見知りで先生に嫌われるのでは?と思っていましたが…
大体毎日担当の先生が決まっていたので…自分担当の先生が大好きなようですぐ先生方にも可愛がってもらってました笑

ママが居なくて寂しいけれど…
たくさんお友達が出来て嬉しいと思いますよ(^^)♡

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

担当の先生が大好き…素敵ですね😆❤️
    うちの子も早く慣れてくれるといいなぁ。
    友達ができるとか、前向きに考えてあげた方がいいですよね。

• 1月12日
M

保育士です。
気にしなくて大丈夫です!
みんな同じです!
入園当初は泣きます!
こちらも慣れてるのでー
毎日楽しく関わってお世話してるとそのうち信頼関係が築けてきます!
お母さんが不安だとその不安は子どもに伝わるので、
お母さんが保育士に対して構えずに、信頼できる人だよー楽しい人だよーという感じを子どもに伝えるように関わってもらえると嬉しいです!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

確かに、私が「保育園に預けちゃってごめんね」っていう気持ちだと、子供にも伝わってしまいますよね💦
    先生は素敵な人だよ、楽しいんだよって子供が思えるように接しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日