※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

義家族と同居中で、犬の問題でストレスを感じています。義母が犬のトイレの清掃を怠り、部屋が汚れていることや、犬の毛で息子が汚れることに不快感を覚えています。義母に何度も注意しても改善されず、息子の衛生面も気になるため、1階に息子を連れていくことに嫌悪感を覚えています。

吐き出させてください

金銭的な理由で義家族と同居しています
今までは17時頃夕飯を作り自室で食べていたのですが最近は食べてるお皿を取ったりしてくるので18時頃義母と1階のリビングで食べることにしました

ですが家の中で犬を飼っていて、トイレをリビングの床や廊下でします
義母もそれをサッとティッシュでふくだけです
同じところを踏んだら下品ですが、リビング中うんこまみれってことですよね?

あと犬が散歩から帰ってきたら足を拭きません
とにかく1階は私の中で汚染区域なんです

息子の足の裏が汚くなるのもいやなので、伝い歩きをするため、ベビーフィートを履かせて部屋に戻ったら脱がせてます
でも息子がずりばいをしようとすると、やはりキツめに注意してしまいます。
部屋に帰ってきたら私も息子も着替えます、犬の毛がめちゃくちゃついているので。

義母からはずりばいをしようとして私が怒ると、可哀想に。と言われますが、私が異常なんですか?
もう1階に息子を連れていくこと自体いやです。

主人から義母には犬のこと何度も言ってくれてますが、分かってくれません。ストレスでしかないです。

コメント

ぽんママ

最悪です。
トイレを1階でするにしても、ペットシートとかひいてないんですか?
老犬なんですか??
義母、掃除はこまめにしてないんですか?

ずり這い自体を叱りたくはないですが、さすがに1階でずり這いハイハイさせたくないですね…
なんだかそのままでも、子供に変な生活習慣がついちゃいそうです💦

• 🐻

🐻

ペットシートひいてますが、もう関係なくそこらじゅうにしてます
    2歳なので老犬ではないと思います
    こまめに掃除といっても掃くだけで水拭きとかしてないです
    そこらじゅう犬の毛まみれで、、

自室は毎日掃除機コロコロ雑巾がけしてるのでいくらでも動き回ってもらってかまわないんですが、犬が噛んだ後のリモコンとか舐めるのでどうしてもきつくいってしまいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月10日
yu

わぁ…
失礼ながら、不衛生ですね💦
大人だけならまだしも、ベビーを育てる環境ではないですよね😢

義実家を出るのは難しいのでしょうか…

• 🐻

🐻

本当不衛生過ぎます。汚いんです、本当に

義父の介護もあるので義実家出れないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月10日
みーまま

犬用のおむつ利用されてはいかがですか?🥺

• 🐻

🐻

嫌だと言われました╮(´・ᴗ・` )╭

• 1月10日

犬飼ってて、犬ラブです😊

でもありえないです😱

トイレはシートですが、はみ出たらアルコールで拭きます。散歩に行ったら勿論洗います。赤ちゃんが産まれたら隔離します!犬がいくら可愛くても何かしら菌がいますので、抵抗力の低い赤ちゃんと接触させるのは怖いです💦

• 🐻

🐻

犬ラブの方からしてもやはり汚いんですね
    私が見つけた時はハイターつけてふいてるんですが、義母はしてくれません…

• 1月10日
キヨちゃん

うちも犬飼ってますが、、流石にそれはないです。
トイレシートからはみ出たりした場合は
ティッシュで拭いたあと
アルコールスプレーを吹きかけて拭くか
犬用の消臭剤?消毒かけて拭きます

ウンチを失敗した時もしかりです。

てか、2歳でそこら中におしっこするとかしつけなってなさすぎてやばいですね😂

犬の毛問題は、、長毛種ならやむを得ないのと一緒に生活しているとキリがないので
めちゃくちゃ毛がついちゃうのは、、仕方がないですがね、。

多分、犬との生活をしてないので
犬が汚いと思うのもあるかもですね。
まぁ、この話だけ聴くと
犬飼ってる私からしても汚いとは思いますが、、、

• 🐻

🐻

生まれてから1度もお風呂にいれてないそうです
    ブラッシングもいやがるからとしてないので、多分普通の犬より余計毛が落ちてると思います。。

• 1月10日
ˆ﹀ˆ

子供にとってずり這いは
必要だし
環境のせいで怒られるのは
子供がかわいそうです。。
でも、私も同居してるので
本当ストレスはわかります。。