※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが増えて黄色っぽくなり、ロタウイルスの可能性があるが病院に行く予定。赤ちゃんは元気。経験者の励ましを求めています。

明日で5ヶ月の赤ちゃん育ててます。
うんちが1日1回~2回くらいで少し濃い緑だったのですが
昨日、今日ってうんちが1日に4回~6回と多くて、
黄色なんですけど白っぽくて..下痢ではありません。
嘔吐もしていません。
ネットで調べて当てはまったのがロタウイルスなのですが..よく分からなくて明日病院には行きますけど
ロタウイルスって治療薬が無いらしく水分補給だけみたいですね..
心配で心配でどうにかなりそうです..
赤ちゃんは普通に元気です。少しミルクの飲みが悪いくらいかな...と。
ロタウイルスにかかってしまったかた、慰めの言葉をお願いしたいです。日本語下手くそですみません😭😭

コメント

ママリ

ロタになったことはないですが
緑も黄色のウンチも出ますよ!
白っぽいと言うのは
黄色に白色が混じってる状態でしょうか?

  • ふぅ

    ふぅ

    黄色と言うよりは白っぽいんです😭
    黄色い絵の具に白の絵の具を混ぜた感じです。
    真っ白でもなくベージュでもありません。
    黄色なのかな😅😅😅、、
    回答ありがとうございます

    • 1月10日
  • ふぅ

    ふぅ

    黄色に白色が混じってる感じですね🤔

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そう感じたウンチがなかったので
    アドバイスはできなくてすみません💦

    • 1月10日
ふみこ

黄色に白い粒みたいなうんちはよくありますが…そんなのとも違いますよね??
ロタになった子のママさんに話聞いたことありますが、ぐったりしてたって言ってました🤔元気なら違うのかなーとも思いましたが…
違うといいですね‼️