※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

育休中の看護師が復帰後に転職を考えている状況で、転職のタイミングや方法について相談しています。

看護師をしています。

今はふたりめの育休中ですが、5月に復帰予定です。復帰する職場は子育てに理解がなく働きづらくいずれは転職しようと思っていた矢先に以前から気になっていた病院の見学に行ってみないかと誘われ先日行って来ました。そこでは今人手が足りていなくてぜひ来てねーといっていただきましたが‥育休をとっているので復帰せずに転職はできないのでとりあえず復帰してから転職考えるけど子育てをしながらの仕事に理解のあるここで働きたい気持ちはあると看護部長さんへ正直に話しました。すると、その話も看護部長さんは理解してくれました。育休中で他の病院に面接をいくのはきが引けますが、復帰すればそうそう休みもとれずなかなかいけれそうにありません。それに退職も今いる職場がすんなり許してくれるかわからずです。。。復帰から転職ってどうやってしたらいいのかわかりません。転職事態始めてたので経験者のかた教えてください。

コメント

yu

同じく看護師です😊
育休取っていても、復帰は義務ではないと思いますよ。
(職場の規定にあるなら仕方ないですが…)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

育休とっても退職は職場的にできますが、そういうことだと上の子の保育園は今すぐ退園させますと市役所に言われたので一度は復帰しないといけないんです‥

• 1月10日