※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

多賀城市の保育所の最終結果通知が『3月中旬』と書かれていますが、その間の過ごし方や入園の確定状況について不安です。面接ではまだ確定ではないと言われたが、入園前の説明は受けた。職場に詳細を話していないので、いつ話すべきか迷っています。

多賀城市の保育所の最終結果の通知が書類には『3月中旬』と書いてありましたが…その間はどう過ごしていいのでしょうか?面接に行った所、『まだ確定ではありません』と言われましたが…入園後の色んな説明は受けました。…これは入園はできる前提なのでしようか…。まだ詳細を職場に話していなくて💦どのタイミングで話せば良いのか悩んでいました😅わかる方教えてくださいm(__)m

コメント

れい

面接行きましたが、まだ確定ではない前提で保育所の説明を受けました。余程のことが無い限り大丈夫とは聞きましたが…🤔
なので、内定ではありますが仕事も入所準備も少しずつして行こうと思ってます🎵

  • はな

    はな

    やはり同じように言われるんですね❗
    れいさんはいつから仕事復帰ですか?職場には保育園のことは話したんですか?

    • 1月10日
  • れい

    れい

    4月の始めで育休終わるので、出来たら4月から働きたいのですが、ならし保育ありますからね…🤔
    職場にはまだ何も言ってません。
    派遣なので、仕事探しからになりますし…💧

    • 1月10日
くみ

うちは遠方からの転勤で多賀城に行くので面接自体2月後半か3月にしてもらいました!なので内定取消しになると困ってしまうのですが、保育所からも市役所からも今のところ特に何も言われてません。

今の自治体だと、申請時と家庭状況が変わっている(勤務時間が極端に短くなるとか、仕事辞めて次が未定とかだと再審査になるそう…)と、可能性があるくらいのニュアンスでした!