※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

人間関係で質問や連絡に対するストレスについて相談したいです。

みなさんは、職場でもママ友でも友達でも、細かいこと気にして聞いてくる人とか質問が多い人とかは嫌ですか?
あと、友達ってどういう人はもう連絡や会わなくてもいいって思いますか?
連絡しても返事ない人もいて、忙しいとか以外で返事しないのは相手の嫌な所があるからだと思いますか?

コメント

まるきち

聞かれすぎもちょっと疲れますね…
疲れるというかめんどくさいです💦
それが続くと会いたくなくなりますし連絡もしなくなると思います。
返事しちゃうとまた質問攻撃がはじまるしめんどくさいから返さない場合もあると思いますよ。

• m

m

やはり質問が何回もあると、めんどくさいって思いますよね。
    時々1〜3回ぐらい質問あるぐらいでもちょっとめんどくさいですか?🌱
    質問多いとめんどくさくて返さない場合もあるんですね。

• 1月10日
  • まるきち

まるきち

質問の内容にもよるかとは思いますが、答えるまもなく立て続けにいくつか質問されるとめんどくさいですね😓
    1質問して会話して…その後また質問…とかなら全然いいんですが、これは?あれは?これはどうなの?みたいな感じだと答える気なくします。

• 1月10日
  • m

m

答えるまもなく立て続けにいくつか質問されるとめんどくさいって感じなんですね😣
    1質問して会話してその後質問なら全然いいんですね(^ ^)
    私質問して答え返ってきたらまた質問しちゃうことあって、そういうのも時々ならって感じですよね。

• 1月11日

不躾な質問はされたら嫌ですよね。
年収とか、聞いてもないのにアドバイスとか。自分に興味持ってくれるという点では、質問されるのは嫌いではないです。
ラインやメールの返事ですが、私は大好きな友達でも返すの2日後とか普通です😅忙しいわけでもなく、単にラインがめんどくさいだけです😂

• m

m

確かに質問の内容にもよりますね😞
    なるほどです😂
    私友達とかにも時々質問しちゃう時があってあまり良くないかなとふと思いました😢
    確かに単にラインがめんどくさい時ありますよね😣

• 1月10日
枝豆ちゃん

友達なら聞いても全然嫌ではないです!
でも、職場やママ友は嫌ですね(><)

会わなくなったり、連絡しなくなるのは、毎回遊びの約束をドタキャンなど、常識的にどーなの?って人とは連絡たちます!

• m

m

友達からなら質問されても嫌ではないなら良かったです。
    確かに毎回遊びの約束をドタキャンする人はちょっと嫌ですね😂

• 1月11日