※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

インフルエンザが流行しているため、生後4ヶ月半の赤ちゃんを持つ女性が外出を避けています。田舎で車がなく、歩いて行けるお店もないため、散歩もしていません。出歩くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月半です。インフルエンザも流行ってきたこの時期、お出かけが怖く週末スーパー以外は家にこもっています。散歩などもしてなくて、天気のいい日はカーテン開けて日を浴びるくらいです。同じような方いますか?もう少し出歩いた方がいいでしょうか?ちなみに田舎で車なし。歩いて行ける距離にお店などはありません💦

コメント

ママリ

たまにのスーパーの買物と病院以外引きこもってます!(笑)
まだ4ヶ月だし春先まで無理に出なくて良いと思いますよ〜。どうしても気分転換したいとかなら家の周り歩いて外の空気に触れるとかで充分かと!😁

R

日にあたるだけの日が何日か続いてしまった日は、ベランダに出るなどして少しだけ外の空気を浴びせるようにしています
でもだんだん寒くなってきて窓開けたくないなーってなりますよね笑

あー

うちもそうですよ!私は雪国に住んでいるので、外に出て転んだりしても嫌だし外出なんてほとんどできません😢

オトモのとよあず

何が怖いって、病院へ予防接種へ行くのが一番怖いって…!
近くの小児科は人気すぎて数ヶ月先まで予防接種は予約でいっぱい!
そんなに遅れたら打てなくなっちゃう💦
人気のない近所の内科でも行ってみるか、
友達も「人気ないから、風邪をもらう心配が少ないよ笑っ。予防接種だけならいいよー♥️」と言ってたし。
と。
でも主人いわく「人気ないとか、心配やない?注射針使い回しとかするんやない?」て、おい💨いつの時代だよ。

結構人気の内科に通うことに。
ちょうど一昨日予防接種受けに行ったら、「熱が39℃で…」っていかにもインフルの患者がほいほい来たよ💦

「風邪のかたが多いので、お車で待機しましょうか」と看護師さん。
あぁ、絶対インフルや。

もらってないか心配。
思わず息を止めて、呼吸をしないように…🐱

今のところ息子もわたしも無事ですが、病院が一番危険だよーー⚠️
と思ってます💨

r.

全く同じ方が居てて安心しました😭
うちもインフルエンザや風邪を
もらうのが怖くスーパーは週1
寒いので散歩もほぼしてません💦
毎日退屈でかわいそうですが
インフルエンザもらうより
まだましかなぁと(>_<)
春先になればたくさん外出
したいと思います😄