※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子と4歳の娘の寝かしつけ方法に悩んでいます。添い乳で寝かせていたが、息子が頻繁に起きるため、抱っこやトントンで寝かせる方法を試しています。娘が干渉してくるため、パパに助けてもらいたいが、うまくいっていません。

5ヶ月の息子と4歳の娘の寝かしつけはどのようにしてますか?
今までは添い乳で寝かせてそのあと娘を寝せていたのですが、娘がなかなか寝なくて騒いだら息子が泣いてやり直しが何回か続いてしまいます。
さらに5ヶ月の息子は添い乳で寝ていたら1.2時間毎におっぱいで起きてしまう感じになってしまいました(;_;)
今抱っこしたりトントンで寝れたらと試してみているところです。
抱っこ紐で息子を寝させたりする場合に娘は布団から出て私の真似をしてぬいぐるみを抱っこしたり、こっちが気になって全然寝ません。
パパがお姉ちゃんを寝かしつけてくれると助かるのですが、私が息子を寝かせてる時は娘にユーチューブを見せてパパは布団に潜って携帯です(>_<)
寝かしつけてと言ったら喧嘩になってしまい話になりません😥

コメント

めだか🐟

何時就寝ですか?☺️
先にお姉ちゃんを寝かしつけるのはどうでしょうか?

• みゆゆ

みゆゆ

一応8時に消灯し布団に入っていますが、寝るのはなんだかんだで10時頃になってしまいます。
    朝は7時に自分で起きてきます🌤
    お姉ちゃんを先に寝せようとしましたが、体力が余ってる感じで全然寝ません😭
    保育園ですが、お昼寝しちゃうのでしょうがないのですかね💦

• 1月10日
  • めだか🐟

めだか🐟

うちもです💦
    お昼寝あるとどうしても寝ないですよね😣
    うちは9時から10時の間に二人同時に寝かしつけしてます!
    上の子には寝室に来て遊ぶなら部屋から出て行きなさいと言い聞かせてるので比較的大人しくしてます(笑)
    手繋いで~と言われて、そうしてる間に寝てる感じですね😅
    下の子も授乳はもうしてないので、コロコロしながら寝ていきます😌
    母乳でしたが、生まれた時から添い乳してなかったので毛布にくるまって勝手に寝ます😂

• 1月11日