※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
妊娠・出産

生理予定日が近い中、検査薬の反応が変化しています。化学流産の可能性や検査薬の影響が気になります。病院への相談を検討していますが、今日で4週目に入ったため、来週の診察でも大丈夫でしょうか。

初めて投稿させていただきます。
2月2日が生理予定日です。

昨日の夕がた、おなかが痛く、薬を飲みたかったので念のため検査薬をすると、くっきりとした陽性反応がでたのですが、今朝、朝一で再度試したらこの通り薄くなっていました。

そして、2時間後にどうしても心配になりのこりの検査薬でやってみたところ、また少し濃くもどっていました。

これは化学流産の可能性もあるのでしょうか(๑•́ ₃ •̀๑)
朝一の尿は濃いからしっかりと出るときいていたのと流産をしているので不安で…
それとも検査薬の薬の塗り方でこうなるのでしょうか?
このような感じで薄くなって、また濃くなった方いますか?
体温は少し下がってはいましたが、まだ高温期です。

また、今日で多分4週にはいったのですが、来週くらいに病院いっても大丈夫ですかね?わかったらすぐ行くべきでしょうか?
1人目のときはもう少し後だったので…無知すぎる私に、アドバイスやご回答をお願いします。

コメント

はるちー

この濃さなら大丈夫だと思いますよ。
4週ならせめてあと1~2週間待たないと胎嚢さえ見えないかと・・・
心拍は私は7週でした

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

早速のお返事ありがとうございます!(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    1人目のときはもう、気づくのが遅かったのですぐ心拍も確認できたのですが、今回は予想外に薬を飲まなきゃいけなかったので、フライングし、どれくらいで病院がいいのかわからずでした(๑•́ ₃ •̀๑)
    来週末くらいに行ってこようと思います!୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

検査薬も少しでもかすれてきたらもうダメなのかと泣きそうでした(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月1日
えりゅ

ちょっとかすれてるので気になるかもしれませんが全然薄いというようなレベルではないと思いますよ😄まだ生理予定日くらいですし化学流産の可能性は誰にでもあることだと思うのでわかりませんが病院は早くて来週。待てれば再来週がいいかと思います😄
あと気にしてしまうなら基礎体温計らなくてもいいと思います💦安心材料にもなりますがちょっとの変化が逆にストレスになりませんか?

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

早速の回答ありがとうございます!

1度薄くなってきたら、流産とか書いてあるのが多くて、パニックになりました(´-_-。`)
    そうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    どうなるかなんてわからないですよね…(´-_-。`)流産なんて無かったら気持ちも楽なのに…といつも思います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

病院は、来週末くらいに行ってこようと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛ドキドキします!

なるほど、基礎体温もやめようかな(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月1日
  • えりゅ

えりゅ

不良品だったりhcGが多いと逆に薄くなるとか、まぁ簡易検査ですから不安になることもありますよね😅
    あったかくして穏やかに過ごすのが一番だと思いますよ♪

• 2月1日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

いろいろな理由でもあるんですね!(◎_◎;)

はい!もう検査も検温もやめてのんびり上の子と過ごそうと思います🎵余計なストレスは子どもに悪いですもんね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月1日
えりんぎ

おめでとうございます◡̈♥︎
基礎体温、下がってないのでしとら、大丈夫じゃないかと…
大事にされて下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!

もう、余計なことはできる限り考えたくないのですけどね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月1日
  • えりんぎ

えりんぎ

心配ですよねm(_ _)m
    私なんか、病院行くまで毎日検査薬してましたよー(笑)
    お金が〜(笑)

• 2月1日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

やっぱり気になりますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    望んで出来た2人目、嬉しくて喜んでいたのですが、頭の片隅に前に経験した流産がどうしてもあって不安です(๑•́ ₃ •̀๑)でも、それ言ってたらキリないし、明日からはスパッとやめてこの子を信じてストレスためないようにしようかと(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月1日
  • えりんぎ

えりんぎ

私も1度流産経験あるので、神経質になってました(笑)
    赤ちゃん、今、きっと必死にしがみついてますね◡̈♥︎可愛いです◡̈♥︎

• 2月1日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうだったんですね…お辛いことを思い出させてしまったのなら申し訳ありません(๑•́ ₃ •̀๑)

流産なんてなければ、いいのにといつも思ってしまいます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    そのまましがみついて欲しいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    娘も人の赤ちゃんを見ては興味津々です。
    早く2人仲良く遊ぶ姿を見たいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)

• 2月1日
  • えりんぎ

えりんぎ

いえいえ(。>﹏<。)
    ホントですよねm(_ _)m
    まだまだ先の事ですが私も息子に妹か弟作ってあげたいので頑張ります(笑)
    ストレス溜めない様にして下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月1日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!お互い頑張りましょう🎵

• 2月1日