※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

区役所や市役所が、一度払ったお金をガタくられて怖かったという理由で…

区役所や市役所が、一度払ったお金をガタくられて怖かったという理由でまた返してくれることってありますか?

でも、結局また払いました。
この前は返金しないと終わらないと思ったから返したけど、やっぱり払わないと差押えになります。と言っていたらしいです。
旦那がそう言っていました。

私はおかしいなーと思い、明日一緒に役所に行って支払ったという明細をもらいに行こうと言ったら、案の定全力で拒否&逆ギレ。

そしたら、今度は前に働いていた会社に払ったと。
その時点でもう信用できず。
しかも、前の会社はタメの友達の会社なのでなんとでも口裏合わせられると思います。
領収書だって偽造できるはず。

多分、スロットに使ったんだと思います。

支払わないと差押えになるからと言われたので、私の貯金から70000円渡しました。

こんなことで離婚したいと思うのはおかしいですか?

乱文でわかりにくいかと思いますが、すみません。

コメント

jj

うわー
旦那さんの親に言うとかだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お義母さんの、またスロット行ったの?というラインをアラームかけたかな?と確認した時にたまたま見て、ん?と思って問い詰めました…

    お義母さんには、もうやっていく自信がありませんという感じのライン送ってしまいました💦

    • 1月9日
みう

うちは旦那の金銭問題は
義母に話しました。

もう、私では抱えきれません。
どうしたらいいですか?と…😅

まぁ解決策はなかったので
また相談してね。別れたかったらいつでも捨ててね。とだけ言われました😂

身内に話すだけでも気持ちが楽になりました。

なお

市役所で働いていますが、そういった理由では返金しないですよ~

(❁´3`❁)

私も義両親に言いました。

あんこん

おかしくないですよ、離婚したいと思って当然です。
私なら、子供を大学まで出すビジョンの中で、旦那がその役割を担えるかで決断します。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
お義母さんからこうきました。

可笑しいです。
よいところも悪いところもあって人間じゃない?
嘘をつくと言うことは悪いという思いもあり嘘つくのでは?
夫婦というのは色々と嫌なところも受け入れないと行けないときもあるし許す時も必要だと思うけど
そんなことぐらいで別れるとかいうなら
最初から結婚とか子供つくらないほうがいいのでは?
子供にとっては両親そろっているのが一番なのでは?
私は離婚して大変だったからいってるんだけど
色々な性格の人いるからこの事は許せて許せない人とかいると思うけど

と…

旦那は色々言って謝ってきて、一応話は終わりましたが信用はできません。

なので、何か支払う時は一緒に行くということでとりあえずは落ち着きました。

みう

お金は、人としての信用に関わることなので
簡単に許せなくて当然です。

本当のことを話すならまだしも
嘘つく時点で信用出来ないし
簡単に信頼は取り戻せません。

その事を旦那さんにしっかりと
理解してもらうのが大切だと思います!

お義母さんが頼りにならなければ
実母にも話をして
夫婦間で今後一切、裏切らないと約束しないとダメです。

今後、裏切られることがあったとしたら
そのときまた考えてみては?

私は次、夫に裏切られたら
家から追い出すつもりでいます。