※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
妊娠・出産

妊娠中に双子を報告したら、先輩に不適切な質問をされて傷ついた。他にも双子を話した自分に非があるかもしれない。当時の気持ちを振り返ると辛い。

今だにもやもらしてます。
双子を妊娠して、仕事の内容上安定期に入る前に職場の人に妊娠報告することになりました。
その中で仲の良かった先輩にだけ双子であることを伝えたら
不妊治療してたん?と笑いながら言われ
その時びっくりしたと同時に悲しくなりました。
自然ですと答えたものの
そんなデリケートなことを直接聞いてくる、笑いながら聞いてくる無神経さに
その場面を思い出してはなんとも言えない気持ちになります😢
家族以外に双子を伝えた自分に非があるのは承知です。
あの時に戻れるのであれば、先輩だけどブチ切れてやろうとも思います⚡️

コメント

あんこん

無神経ですね💢😠💢
してても、してなくても、そんな事、普通聞かないです。
この先の無神経なこと言われるでしょうから、とにかく関わらないのが精神の健康に良いですよ❗

  • moa

    moa

    そうですよね!このまで無神経とは思ってませんでした😭
    ずっともやもやしてました。
    ママリで吐き出してすっきりした気分です^ ^

    • 1月9日
はじめてのママリ

moaさんに非はまったくないですよ!
無神経な人ってどこにでもいるんですよね。
読んでいてわたしまでイラっとしました😠
そういう人は他でも無神経な発言してひかれてると思うので、かわいそうな人って思うようにしてます😣

  • moa

    moa

    ありがとうございます😢
    私もそう思うようにします!
    ずっと気にしてたらこっちの気持ちが持たないですしね!!

    • 1月9日
いろどり

上から目線で腹立ちますね😅
でも、moaさんが相手にする価値もないような相手ですよ!
赤ちゃんを授かり幸せなmoaさんが羨ましいだけです
双子ちゃんを大事にしてたくさん、幸せもらってください(*^^*)

  • moa

    moa

    実はその人も私と同じ時期に妊娠してた一児の母です(笑)

    • 1月9日
はな

ムカつきますね!
双子だと不妊治療したか聞かれること多いですよね、私も聞かれました!
無神経すぎますけどもーそういう人のことは
気にしないようにしましょう😊

  • moa

    moa

    双子あるあるなんですかね??
    そんな無神経な質問をあるあるにはしたくないですが😭
    そうですね!ゆんさんも元気な双子ちゃん産んでください♡

    • 1月9日
はー

腹立つし悲しいですね💦
moaさんに対してめちゃくちゃ失礼だと思います。
それに不妊治療をしている人達に対しても、不妊治療だろうが自然だろうが、双子を授かった人達に対しても。
私だったらデリカシーない人なんだなと思って付き合い方を考えちゃうかもです💦

  • moa

    moa

    みんなに対して謝れって思いますよね!
    無神経って怖いですよね😢自分はデリカシーが無いこと言ったつもりはないって感じですもんね!

    • 1月9日
ゆん

無神経ですね!(*_*)
私も双子ちゃんの一卵性を
妊娠中なのですが、双子って
言うだけで不妊治療してたの?
とかやっぱり周りから
聞かれます、、(。>д<)
ちょっと不快ですよね!😭
なんでも双子=不妊治療みたいな
考え止めてほしいですよね!(..)💦

  • moa

    moa

    薬を使えばたくさん排卵するので多胎になる可能性はあがりますが
    双子=不妊治療で固められるのは違いますよね!!
    一卵性でも二卵性でも自然に双子はできます🤬

    • 1月9日
wing

わたしも現在双子妊娠中です!仕事が介護のため初期に切迫流産になったりとトラブル続きだったため早めに職場の人に双子妊娠中であることを伝えました💦不妊治療してたの?など聞かれすぎてもう嫌になりました😡💦私は自然妊娠での双子妊娠だったのですが世の中には不妊治療してる方も沢山いるし、不妊治療してたらなに?って思いました😢ほんと無神経な人多すぎますよね😭最初は気にしてたんですがあまりにも聞かれすぎて気にしないようにしました😊💕

  • moa

    moa

    わたしも医療関係で働いているので早め報告になりました😢
    業務内容上負担が多い職業であるため報告したのに
    そんな無神経なことを言われたと思うと
    体力面だけではなくメンタル面もやられますよね!

    • 1月10日