※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ショッピングモールで1歳半の子供を連れて行ったが、手を繋いでも離されるのでベビーカーに乗せた。他の楽しい場所を知りたい。

今日久しぶりに二人でショッピングモールに出かけたのですが
やっぱり行きも車なので固定されて動けなくて

着いてからも動けないのは可哀想だし、疲れないから寝るのも遅くなるかなーと思い

歩かせました。

手を繋いでもすぐ振り払ってしまい、勝手にどこか行ったり

危ないし周りの人の迷惑にならないか不安で

結局嫌がってギャン泣きしましたがベビーカーに乗せました。

乗せて動き出したら、落ち着き泣き止みました。

そこのショッピングモールは、特にキッズコーナーもないのですが

皆さんは手を繋がない1歳半くらいの子はやっぱりベビーカーに乗せてますか?

いつも児童館と公園ばかりで飽きたり疲れてしまい、ほかに親も子供も楽しめるオススメの場所ありましたら教えてください。

コメント

ベビーカー乗せてません!
嫌がるので…

• あや

あや

そうですよね(´._.`)

• 1月9日

退会ユーザー

ひたすら娘について行ってます(笑)

• 1月9日
れけもこ

うちの子もベビーカーにはまず乗ってくれない子だったので、その頃は人が少ない時間にショッピングモールに行ってよく歩かせてました!

1人で歩くのが楽しい時期なので全然手を繋いでくれないですよね^ ^;

私はちゃんとよく見ていれば歩かせていいと思いますよ!

• あや

あや

なるほど!人が少ない時間を狙うのですね!
    午前中とかですか?

親の前を歩かせてますか?それとも後ろをついて来させますか?😹

後ろだと何してるか迷子にならないか不安で😭

• 1月9日
  • れけもこ

れけもこ

オープンと同時に到着とかでよく行ってました!

常に小走りの子だったので、必然的に私が追いかけるタイプでした(笑)
    たまーに待て待てーなんて言っちゃったりして(笑)

その頃からストップ!待って!って言ってたら覚えてくれて、外でも横断歩道や分かれ道の手前で止まって待っててくれるようになりましたよ!

後ろは諸々怖くて出来ません💦

• 1月9日
  • あや

あや

追いかける側だったのですね!

ですよね💦

うちの子は久しぶりにショッピングモール来たからか、めっちゃ歩くのゆっくりでした💦

• 1月9日
  • れけもこ

れけもこ

ゆっくりだと助かりますよね!
    きっとお子様なりに考えることがあったのかもしれないですよね⑅◡̈*

私もそういう娘のちょっとした変化や成長が可愛くって、車で30分圏内のショッピングモールをいくつか使い分けました(笑)

• 1月9日
はなめがね

乗るなら乗せますが、嫌がるなら歩かせます。手にどんぐりを持って一緒に持つゲームしてます。1歳半にはまだ早いかも?
おでかけスポット、自然科学館おすすめです。比較的、美術館などよりは対象年齢低めですし、大人も見て楽しめます。
科学の分かりやすく解説された仕掛けやちょっとした遊びもあるし、恐竜や動物、車や電車もあります。
冬なら室内遊びをテーマにした展示もあるかも。地域差があるのであてはまるかは分からないですが、ホームページなど見てみてください(^-^)

• あや

あや

ありがとうございます!
    色々お出かけスポット調べてみますね😃

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

お店のカート(車のやつ)乗せてました☺️

• あや

あや

ありがとうございます

• 1月9日