※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てているママさんへ質問です。うちの子はつかまり立ちやストローで飲み物を飲むなど、発達していますが、皆さんのお子さんはどんな感じですか?

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子を育てています。同じくらいの月齢の子供さんを育てているママさんに質問です。うちの子は今、
つかまり立ちをして伝い歩きをする
ストローで飲み物を飲む
後追いをする
母親が見えなくなるとなく
よく笑う
空中で指差しをする
あ!ママママ、ババババ、パパパパなどの喃語を話す
一人遊びができる
ハイハイが上手くなった

などですが、皆さんのお子さんの発達はどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

な子

・4~5步歩く

・でも大体移動は高速はいはい

・いないいないばぁなど、赤ちゃん向けのテレビを見るようになった

・ストローで飲み物を飲む

・手づかみ食べに移行中

・一人遊びに夢中になるけど、母親の姿が見えないことに気づくと泣く


喃語がなかなか出てこないことに心配してます😰

  • みみ

    みみ

    歩くの可愛いですね!
    うちの子も早く歩く姿みたいです💕
    確かに、うちの子もいないいないばあなどに興味を持ってきました😊😊
    喃語も可愛いので早くママって言ってくれると良いですね❤️

    • 1月9日
☺︎☺︎

つかまり立ち、やや伝い歩き

たまに5秒くらい手を離して立っている(きっと本人は気付いていない😂)

低い段差はよじ登る

パチパチとバンザイとおっす🙋🏻‍♂️みたいな挨拶をする

掴んでも崩れない物は手づかみ食べをする

バババ、ちゃちゃ~など喋る

後追いをする

うちの子はこんな感じです😊
色々出来てくるので楽しいですよね♥️
ストローでまだ飲めないので水分補給が大変です💦

  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    横からすみません。
    うちのこも、片手をあげておっす✋みたいなのやります🙌
    なんだか偉そうに見えて、うちは大統領と呼んでいます😂
    パチパチ、バンザイも可愛いけど、おっすが一番可愛いです😍

    • 1月10日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    わかりますー😂
    おっす可愛いですよね♥️
    うちのは何故か手の甲をこちらに向けてやるのでいつもかっこいいねーとか言って笑ってます💕

    • 1月10日
まゆまゆ

昨日10カ月になりました😊
みみさんのお子さんと同じようなかんじです✨
最近、バイバイ、パチパチ、もしもし、いただきますごちそうさま、はーい🙋‍♀️ができるようになりました!
こちらが言ってることもわかってきてるなと感じることが多くなってきました😊
小さいときも可愛かったですが、今最高に可愛いです😍😍笑

しおり

来週で11ヶ月になります!

・音楽流れるとノリノリ
・ひとり遊び
・手づかみ食べ
・1人で寝る
・つかまり立ち
・伝い歩き
・ちょっと手を離す
・ソファやテーブル昇り降り
・ストローで飲む
・後追い
・バイバイする
・パチパチする
・おいしいおいしいする
・携帯持ってもしもしする
・キーボードなど音が鳴るものを
たたいたりマラカス振って遊ぶ
・名前呼ぶと「はーい🙋」
・下をべーっとだす('👅')
・自分の動画を見ると同じことを
真似して動画とシンクロしてる
↓↓↓喋る言葉↓↓↓
「わんわん」
「アンパン」
「にゃんにゃん」
「ママ」
「まんま」
「たーっち」

最近出来ること増えて
とても楽しいです💓

へこたん

月初めに10ヶ月になった男の子です。
発達は名前を呼んでハーイ🙋‍♂️、バイバイ、パチパチ、いただきます、おごちそうさま、ハイタッチ、ほっぺにチューしてくれます。

ストローで飲み物を飲む、後追い、つかまり立ち、伝い歩き、階段を登る、滑り台も下からよじ登る、私が居なくなると泣く…

喃語は物凄くしゃべってます…上の子がいるので、何でも真似しようとずっとお兄ちゃんを追いかけてます…
今日はお兄ちゃんの真似してラッパ吹いてました…
言葉はかなり伝わってきてる感じがあります。
危険な物、危ない物を触ろうとして怒ると顔をクシャクシャにして泣き真似します…

Saku

うちの子は
・普通に歩ける
・イヤイヤと首を振る
・パチパチていうと拍手する
・ストローで飲む
・一人遊び
・ばあば、パパ、ママがいえる
・携帯でもしもしする
・音楽なるとジャンプ
・お菓子は手づかみで食べる
・階段を登れる(降りれません🤣)
ぐらいです今の時期ほんと可愛いけど、うちの子自我が出てきて嫌なことは全力で大きな声で発狂するので外などは大変です😅

まーる

*つかまり立ち伝え歩き
*たまに数秒だけ立つ[多分本人気付いてない]
*音楽流れるとノリノリ
*一人遊び
*ストローで飲む
*後追い
*パチパチする
*たまにバイバイ、はーい🙋‍♀️、いただきますごちそうさまする
*もう食べたくない時は首を振っていらないと言う
*ご飯を食べてて美味しい?って聞くとうんまっ!うんまっ!って言う
*パパ、ママ、パパ、ジジ、ワンワンアンパンマン、ねんねが言えるようになった
*お菓子は手づかみで食べる
*そんな高さのないソファで登り降りができる

どんどん出来ることが増えて嬉しいですよね☺️❤️