※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

緑茶が大好きで、妊娠前は緑茶派だったが、今はカフェインを気にして爽健美茶を飲んでいる。たまに抹茶も飲むが、毎日ではない。大丈夫でしょうか?

私わ緑茶が大好きです。
妊娠する前わ絶対お茶わ緑茶しか飲まないぐらい
大好きです。お抹茶も大好きです。
でも、カフェインとりすぎちゃうから
緑茶じゃなくいまわ爽健美茶で我慢してます。
でもどうしても飲みたくなった時だけ
三本入ってるパックの抹茶を飲んでいます。
毎日飲んでるわけでもないから大丈夫かな?おもってるんですけど、大丈夫ですか??

コメント

のんママ

普通に緑茶飲んでました!笑
緑茶大好きだったので麦茶とか飲めなくて😓

ぷいちゃん

薬局などで、緑茶のノンカフェインの粉茶売ってますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

deleted user

コーヒーや紅茶でも1日1杯程度なら飲んでも大丈夫みたいなので、大丈夫だと思いますよ!

ひよこ

デカフェの緑茶売ってますよ!
私は生茶のデカフェ飲んでました!

ソフィア

妊娠前も妊娠中も普通に緑茶飲んでました
😅そのせいか、生まれた娘もお茶が好きです😋

®️

私もつわりで、水麦茶ジュースが飲めなくて、緑茶飲んでます!
ひどい日は1L近く飲んじゃう日もあります💦
今日もすでに500mlのペットボトル飲んじゃいました💦
私に比べたら全然少ないですし、心配になることないですよ!

たっちゃん

私もそうでした!!
聞いたら1日お茶なら🍵二杯くらいなら大丈夫みたいですよ😃


ちなみにカフェインレスのお茶とかもあるのでこれを大量に買ってました!
爽健美茶や十六茶だとなんか違うんですよねー😅😅😅

いちご

この前両親学級行った時に妊娠している助産師さんか緑茶のペットボトル普通に飲んでましたよ😊💓

私も食べに行った時に出てくるお茶とかは全然飲んじゃってますし抹茶のアイスとかも食べてます😅
あと一日一杯は紅茶を飲んでます😌
私の場合お茶よりもジュースとか好きになっちゃってそっちばっか飲んじゃってます😱

飲み過ぎは良くないですが飲みたくなった時は飲んでも大丈夫だと思いますよ☺️

かちこ

別にたまになら大丈夫と思いますよ☺️
別の話ですが、日本語は正しく投稿された方がいいと思います💦これから母親になるわけですし💧